一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

空の七変化

2012-09-06 21:58:30 | Weblog


我孫子の老健での一日。


昼食後に、またまた食堂の調理師さんに

ハードな毎日、頑張ってくださいと、家庭菜園の枝豆とトウモロコシを頂きました。 

先々週、舞台のチラシを差し上げたら、カンフェティでチケットを買って下さったようで

奥様とお二人でお越し下さるとか。

なんと、有難い!! 


仲間のクリちゃんと分けようと思ったのですが、他から頂いたからということで

一人占め!

トウモロコシのおいしい茹で方を教えてもらいました。

皮を一皮残して茹でると甘みが逃げないようです。知らなかった。





トウモロコシと枝豆はビールやお酒が好きな我が夫婦には何よりのプレゼント!


美味しくいただきました!! (明日もあります)  ありがとうございました!!!



今日は夕方から雨になるとの天気予報でしたが、

お昼過ぎまで晴れていました。    

私たちのいる老健は高台の3階ですから、良く見渡せます。

午後3時頃遠くの西の空が真っ黒になり、稲光が何筋も見えました。

見ごたえがありました!

遠いので小さなデジカメでは捉えられなかったのが残念です。

稲刈りを始めていたトラクターも、途中であきらめて帰ったようです。

私たちのいる空は曇りと青空の境目くらいでした。

1時間もしないうちに空は暗くなり、雨も降りだしましたが、

帰る頃見るとこちらは雨で真っ暗なのに西の方は明るくなり、

6時頃は夕焼けが綺麗でした。







帰り道は雨で真っ暗、ワイパーをフルに動かしての運転でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ夫人? | トップ |  金 土 日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿