一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

憧れの カワセミ

2020-09-13 19:45:00 | Weblog

以前、パナマに何回か行った時に、キムネオオハシやハチドリに魅せられて、ウォーキングに行くたびに、カメラ片手に追っかけをしていましたが、日本では、カワセミに憧れて、いつかしっかり写真に撮りたいと思っていました。

見かけたことはありますが、カメラを持っていなかったり、カメラを持っていても、現れなかったりでした。

今日は、遠目のパン屋さんに行った帰り、何度か行っている調整池のある公園へ、デジイチを持ってでかけました。



キバナコスモス

カメラマンが2〜3人、すでに三脚で大きなレンズを構えていました。

私は邪魔しないように、ウォーキングしながら、カメラの向く方へはいかず、公園の外に出ながら、花や虫を楽しみました。




バーベナ



白い百日紅の花の花粉を食べる、黄金虫?




カメラマンがいなくなってから、池に戻り、カワセミは見当たらないので、1羽の
カモを観察。



大きくしてみると、結構かわいい!




池の上には、アメンボがスイスイ!
メスがひと回り小さなオスをおんぶしています。




公園で会った、くろねこちゃん。
見慣れない人だナ、と観察されました。


さて、今日もカワセミには会えなかったから、そろそろ帰ろう、と池の中の突き出た棒?を見て、あんなところに止まるのよね・・・

? 遠くなのでよく見えないけど、棒の上に青いものが見えるような気が・・・
目の錯覚かもしれないけど、、、

望遠カメラで覗いてみて

ワァァー


カワセミ が!


慌てて、シャッターを切りました。


初めて、写真に撮れます! 





撮れた!




カワセミ。




綺麗。




はぁー。




かわいい。




素敵。




感激!

可愛いと思いませんか?

沢山の写真を撮りました。
手振れを起こさないように、池の欄干にカメラを固定しながら、飛び立ちませんように、と願いながら。

雨の降りそうな、天気ではありしたが、
心は晴れ晴れ、ウキウキと帰りました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスとウォーキング | トップ | ヤマボウシの実 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tattoo-1121-satoshi)
2020-09-13 20:21:20
カワセミのワクワクが
伝わってきます✨
素敵な写真が撮れましたね😄✌️
返信する
なかなか撮れない (お母ちゃんの徒然)
2020-09-13 20:25:51

カワセミ 好いタイミングでしたね
なかなか撮れないのに (*'▽') うわ~お


返信する
Unknown (satsuki )
2020-09-13 20:49:18
@tattoo-1121-satoshi tattoo-1121-satoshi 様
コメントをありがとうございました!😊
返信する
Unknown (satsuki )
2020-09-13 20:52:25
お母ちゃんの徒然 様
コメントをくださって、ありがとうございました💕😄
返信する
Unknown (tukikisou)
2020-09-13 21:23:05
実は私、カワセミと出会った事がありません。
いまだに憧れの鳥です。本当に羨ましいです。
私は近場の山にばかり行って、水場のある所に行かないしな。
行動力不足を反省しました。
返信する
Unknown (satsuki )
2020-09-14 08:25:35
@tukikisou tukikisou 様
いつも、小鳥たちのかわいい写真を楽しませていただいています。💕
今回は、ラッキーでした。😄
返信する

コメントを投稿