一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

一件落着の・・・騒動。

2014-02-08 23:55:35 | Weblog


信じられない大雪です。

夕方我が家の家の前を雪かきしたのですが、綺麗にした~、と思うと

初めに雪かきしたところが、もう積もっているのです。ムキになって雪かきしました。

しかし、腰は痛くなるし、手は凍傷寸前。家に入ってお湯で手を温めようとしたら

痛くてじっとしていられなくなりました。

タオルで手先を巻いて覆い、足に挟んで、体を丸め痛さを耐え唸っていました。

その間、母は心配して早く家に入ってくればいいのにとか、ぬるま湯で温めたら

どうか、とか言ってくれていましたが、とにかく動くことができず、

しばらくこのままにしていれば、なんとか治ると思うから、大丈夫このままにさせといて。

とお願いし、涙をこらえ 神さまと夫に「この手が元どうりになりますように」と

ひたすら、祈っていました。

ありがたいことに、だんだん暖かい血液が手先に戻ってきてくれました。

温かいものを飲んで体も温め、2時間ほどたって、外を見ると・・・もうもとの木阿弥、

20センチは積もっていました。恨めしい雪です。

雪はまだまだ降り止みません。

土曜日曜で良かったですが、休みでない方たちはお気の毒。



さて昨夜は、またまた母の探し物!

 「 入れ歯 」 でした。下の入れ歯がないと言い出し、

いつ外したかもわからない、お昼はしていたかと聞いても、していたと思うのよ。

と、曖昧な返事。私と娘で大捜索。母のバッグの中、エプロンのポケット、

洗面所、トイレ、母のタンスの中・・・・・しかし見当たりません。

母は、そんなに高価なものじゃないから、また歯医者さんに行って作ってもらう

わよ、とあきらめ顔、、、しかし、気になる・・・と台所の引き出しやゴミ箱の中、

生ゴミが入っている袋まで開けて調べてしまいましたが見つかりませんでした。


そして、寒い今朝、母は早々に起きていましたが、私が起きて上半身を起こすと、

目の前の私の掛け布団の上に、母のベッドから落ちたらしい物体が転がっていました。

あ!あったー!! 」 と思わず大声を上げると、母がなにが?ときくので

笑いが込み上げるのを抑えつつ、寝室のドアを開けて 「 入れ歯 ! 」。

母はよかった、よかったと言いながら、入れ歯を洗って素早く口の中へ収めました。

あ~よかった!

母を伴って、また歯医者さんに通わなくとも済みました。


一件落着の 入れ歯騒動 でした。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦わない。 | トップ | 突然の訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿