SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

昨日は、試作の1日

2013-09-29 07:57:00 | Prazer do Pao


ひさびさーに、ブリオッシュ。
とはいえ、配合を少し変えて挑戦!
厄介だ~と思う生地の柔らかさ。
ブリオッシュ ア テッドは、お坊さんが座っている形を表しているそう。
前は必ずと言っていいくらい「坊主が昼寝」頭が横にダレたり傾いたり・・・。
でも、今日は上手くいきましたホッ
黄金色に輝くパンという意味もある、とーってもリッチだけど美味しいパン。
その焼き上がりを見て
「あー、お〇〇〇パン?新作?やっぱり、ミルク味なん??」
何度も食べたことあるくせして、そのオッサン丸出しの感想はどないやねんま、それだけ成型が進歩したということにしとこう。
同じ生地から、アレンジを加えたパンも焼きました。
それは、この季節、丹波篠山のあのパンをイメージして・・・・
それはまた、後日、アップします!


★レッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。

♪左欄のメッセージを送る欄からもどうぞ!

RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。