SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

さる太の手習い ~アレンジ編 初夏~

2009-07-07 11:46:05 | さる太の「ちょっと見てくれるぅ~?」
みなさん、こんにちは。
今日の作品は・・・もう1ヶ月以上前の作品なのですが・・・
まだまだ、夏の暑さ、いや、梅雨どころかの時期に作ったものです。

題して「草原の夏」
でも、ひまわりがすっかりキレイに咲いてて・・・下には茂った緑のコアラファンとか・・・緑の草原の中に明るい色の花やチョット引き締めの紫のスカビオサや萩があって・・・何とも爽やかながら華やかな作品に仕上がりました
えーっと最近は、ボンヤリながら活けてるうちに「こうなるのかなぁ?」というイメージが湧くようになってきて。何度も何度も花を挿し直すことが減ってきたので、下の吸水スポンジが穴だらけ・・・という事態が少なくなってきました
ま、人間、進歩をしなくちゃね

さる太


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。