萩の里自然公園便り

萩の里自然公園の魅力や催しなどをお知らせします。

萩の里自然公園 ポールを使って春の里山を歩こう の様子

2022-05-20 21:07:45 | 過去の催しの様子

白老ノルディックウォーキング愛好会との共催で開催され、総勢17名の参加でした。

会長にご挨拶いただいてウォーミングアップの後、さっそくスタート。

 

センターハウスで恒例の記念撮影の後、カスミザクラの花吹雪の中をシラネアオイ」群生地へ。

思い思いにシラナオイとシラオイエンレイソウを楽しみ、ここでも記念撮影。

マスクをされていますので、掲載します。

 

行程の半ば頃から雲行きがあやしくなったので、ルートを変更。

西中尾根コースをとらず、カエデの谷から津波一時避難所から町道経由で駐車場へ。

 

 

 

少し雨にあたりましたが、30分早く終了しました。

久しぶりで会話も弾み、いい汗も!

参加の皆さん ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春もみじの里山自然散歩 ~春... | トップ | 「北海道フラーワーソン2022... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の催しの様子」カテゴリの最新記事