萩の里自然公園便り

萩の里自然公園の魅力や催しなどをお知らせします。

ポールを使って晩秋の里山を歩こう!の様子

2021-11-06 19:56:10 | 過去の催しの様子

ポールを使って晩秋の里山を歩こう!

ウォーキングには絶好の日になりました。

白老ノルディックウォーキン愛好会の皆さんを中心に、

室蘭・登別から3名など総勢19名となりました。

葉が落ちた明るい森をサクサクと落葉を踏みながら歩きました。

展望ポイントで展望を楽しみながら小休止。

木炭を生産していた当時のものと思われる旧道では、ムラサキシキブの実がきれいでした。

石山団地望岳展望台

東中尾根送電線下

アップダウンの多い尾根道も頑張りました。

港が見える展望ポイントにて

炭焼き旧道を通り中央通りへ。綺麗なムラサキシキブの実。

全員無事中央通り。

11:40頃駐車場着、クールダウンストレッチを行い解散しました。

参加者の皆さんありがとうございました。

お疲れ様でした。

尚、白老ノルディックウォーキン愛好会の月例ウォーキングは

11月19日(金曜日) ポロト自然休養林インフォメーションセンター 10時集合

12月3日(金曜日) 萩の里自然公園駐車場 10時集合で開催されます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢は砂漠化しない~えりも... | トップ | センターハウス内部のご紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の催しの様子」カテゴリの最新記事