犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

町内の桜の花  (2)

2015-04-05 00:01:00 | ペットたち(犬、猫)

大きな池の周りは満開の桜がいっぱいでした

町内の山側にある環境整備センター(ごみ処理場)には陸上競技場と大きな防災池が

有り、全体が大きな公園になっています。この大きな防災池の周りを囲んで桜が沢山

町内の花見スポットのようです。メルゴルママとゴルと私とで行って見ました。

 

 

ここは大きな防災池の周り一周桜の花でいっぱいです。

ここは車が通らないので放しています。

 

 

大きさは、鴨のいる溜池の何倍もあります。

池廻りはすべて、桜の花です。

 

 

大分、歩いたところに、防災池にセリ出た展望デッキが有ります。

 

 

ここは家から車で10分ほどですが、途中コンビニで弁当を買ってきました。

ゴルも食べられそうなものは一緒に食べます。

 

 

展望デッキの近くに周りを金網で囲った広場があります。

誰も人が居なかったのでここでゴルとボール遊びです。

 

 

メルゴルママが、ボールを持つと、ゴルは自分から少し離れて

ボールを追いかける体勢をとります。

 

 

ボールを投げてみました。33キロのゴルが猛烈にボールを追います。

あまりの砂ぼりで、ゴルが真っ白になり今日は家に帰ってからゴルは

シャンプーのようです。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ           にほんブログ村


35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-04-05 00:31:58
こんばんは♪
家族揃ってお花見いいですね。
お弁当を前にお行儀のよいゴルちゃん
いい子ですね。
ボール遊びも楽しそう~(*^。^*)
☆~
返信する
こんばんは (瑚太郎&陸のママ)
2015-04-05 00:56:06
桜並木が長いですね~
ゴル君は、やっぱり大きいのね♪
思いがけずのシャンプーだったかな(笑)
ユキヤナギも綺麗♪
楽しぃお出掛けでしたね(*゜▽゜*)


明けて本日、遠出をします♪
明日は、夜の訪問となりま~す(*゜▽゜*)
返信する
スケールデカ~~ (コテツ)
2015-04-05 06:26:11
おはようございます。

今日も無駄に早起きです。6時30分にはご飯ですよ~
昨日は8才の孫が泊まりゲームや独楽回しであそんでいてブログ休み!

それにしてもでつか~~い池だね~。その周りの桜、寄居町もなかなかだね!
ゴルくんこれなら大喜びだね~良かった~良かった。凄い砂ぼこり
黄砂が飛んできたかな?車も泥だらけで春の嫌な風物詩だね~

10日の同窓会1時集合!2年ぶりだね~楽しみ~
返信する
Unknown (キッツ)
2015-04-05 06:46:15
お池の両脇(まわりでしょうか)にズラーっとならんだ
桜のお花がきれいですね(^^)v

デッキでおべんと
たのしいハイキング^^
そうそう、風がすごく強い日がつづいて
関越道三芳あたりは煙霧だったそうですよ
きょうは雨ですけどちょっとしたおしめりでいいと思いましたね☆
返信する
桜・・・♪ (cacocaco)
2015-04-05 07:15:43
おはようございます(*^_^*)

大きな池の周りの桜・・・^^♪
これは見応えがありますね。
ゴル君がとっても嬉しそう^^
元気で活発に遊んでるゴル君の姿が
見られて本当に嬉しいです♪
ゴル君、思いっきり走って良かったね^^
返信する
Unknown (hirugao)
2015-04-05 07:23:25
いいところですね~
ゴル君の嬉しさが伝わってきます。


ちょっとお弁当!いいですね~
ママさんも一緒で楽しかったですね。
大きなゴル君のシャンプー大変!

ルーシーのシャンプーをどうしようかと思っています。
返信する
 (hibochan)
2015-04-05 07:43:11
桜池に似合います
散歩コースに桜うらやましい
昨日は 風 今日は 小雨
そろそろ終わりなのかも
返信する
Unknown (もり)
2015-04-05 10:36:55
気力、体力がはちきれんばかりで、砂ぼこりになるまで元気がいいですね!

2枚目の写真の構図がとてもいいですね!
車で10分のところに桜の名所、運動場もあって、ゴルくんにはもってこいですね。

~☆
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2015-04-05 10:46:34
こんにちは。
里山さんの町内には素晴らしい桜のスポットがあるのですね。
池を取り巻いてぐるっと一周、このようなところは今まで見たことがありません。
それに満開の時期なのに花見客が見えませんね。
広々とした所で桜を眺めながらのお弁当は美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (country walker)
2015-04-05 11:40:19
満開のサクラの下でお弁当を広げ
愛犬と遊ぶ。
長閑な春の風景が目に浮かびます。
幸せなひと時ですね。
愛犬にも「里山」様ご夫婦にも。。。
返信する