犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

チョコちゃんのテーブルの上のいたずら

2012-07-28 00:25:28 | ペットたち(犬、猫)

テーブルの上から小物を落とします

最近チョコちゃんが大きくなるにつれて、ますますいたずらが多くなってきて

閉口しています。 今興味あるのはテーブルの上のものを落として、

床で音がするのと、床を転がる様子を見て、喜んでいます。

 

今日はテーブルの上のボールペンに目を付けたようです。

 

遊びながら少しづつ端に押してゆきます。

 

端まで来ました。

 

ついにテーブルから落としてしまいました。

 

自分もテーブルから下りてボールペンのそばに行きました。

 

ゴル君の所に持ってきました。

 

ゴル君はチョコちゃんと遊んであげます。

 

次は時計です。

 

腕時計も同じことです。

 

 やっぱり、ゴル君の所に運んできました。

よっぽどゴル君と遊びたいのかなあ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

欄外メモ

今日の朝のメルの散歩は、昨日と同じ道を行きました。

昨日3匹もいたカブトムシが今日は、いるかなあと気になったからです。

いました、すごいことになっていました、カブトムシが一か所でこんなにいるなんて

生まれて初めてです。

 

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたずら・・・! (cacocaco)
2012-07-28 10:30:16
おはようございます(*^_^*)
チョコちゃん、ますます活発になってますね。
机の上のものを落とすいたずら・・・
ちょっと困るけど楽しいんでしょうね。
ゴルくん優しく遊んであげて微笑ましい。

カブトムシ、数えました。
10匹いますね・・・すごぉ~い!
子供が見たら大喜びですよね。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-07-28 11:12:32
こんにちは。
いつもありがとうございます。

これはすごいですね。カブトムシは1匹でも珍しいのに10匹とは奇跡みたいです。
返信する
cacocacoさんへ (里山コウ)
2012-07-28 12:37:10
こんにちは~~

チョコちゃんのいたずらがますます
エスカレートしてきました。落ちる音が
面白いのと、落としたもので、ゴル君と
遊んでもらいたいようです。

カブトムシ私もびっくり、一か所で
こんなにいたのは私も初めてです。
返信する
たけちゃんマンさんへ (里山コウ)
2012-07-28 12:43:19
こんにちは。

全く驚きました。
一か所でこれだけのカブトムシが
餌を吸っているのは、私も初めて
見ました。
5分位見てましたがな何匹も下に
落とされていました。
返信する
Unknown (ウッズママ)
2012-07-28 20:39:04
チョコちゃん落として遊びますか?
時計は壊れそう
何でも面白いんでしょうねこの年頃は。。
かぶとむし!凄いの一言!!
返信する
Unknown (chibigon860)
2012-07-28 21:44:24
こんばんは
カブト虫すごいですね
よっぽどこの木に何かあるのでしょうね
沢山みつが出てるとか?
チョコちゃん 何をやっても
面白くて仕方ないん出ようね
可愛くて目が離せませんね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-07-28 22:00:39
こんばんわ^^

チョコちゃん、ほんとにイタズラっコですね

ゴルちゃんのとこにいろいろ運んでいって可愛い^^
ゴルちゃんもホントにやさしくてほんわかしますね^^

返信する
Unknown (にゃんわんまま)
2012-07-28 22:18:59
カブトムシ・・・すごい~
そこんとこから、おいしい樹液が出てるんですかね

チョコちゃんの落とした物をゴルくんイタズラしないのね
花子さんだったら、ガジガジしちゃうかも~
返信する
ウッズママさんへ (里山コウ)
2012-07-28 22:42:14
こんばんは。

チョコちゃん落として、その音と
転がるのが楽しいらしいです。
動かせるものはなんでも落とします。
カブトムシはこっちもびっくりです。
返信する
chibigon860さんへ (里山コウ)
2012-07-28 22:46:45
こんばんは~~

今日のカブトムシはびっくりしました。
こんなにたくさん一か所に集まっているのは
初めて見ました。
チョコちゃんはあんまり悪戯するので、
我が家のママも困っています。
返信する