犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

散歩コースにも梅の花です

2017-02-11 00:01:00 | 花・植物

いろんな梅が目に付きます

私の家付近のゴル君との散歩コースにも梅が見られるようになり無彩色の散歩コースにも、

春を感じるようになってきました。どなたかが植えたものか、自然に育ったものかわからない

梅もあり興味が湧きます。

 

雑木林の入り口に白梅が2本、毎年綺麗な姿を

見せてくれます。

 

 

この道路の両脇の雑木林は、いろんな植物が

季節ごとに見られます。

 

 

畑の中のカラオケスタジオの入り口に紅梅と白梅が

1本づつです。

 

 

紅梅が鮮やかです。

 

 

カラオケスタジオの奥の方に大きな梅の木です。 

 

 

畑の中に満開の大きな梅の木です。

 

 

このごろよく出会う黒柴のクロちゃんです。

 

 

2歳の遊びたい盛り、ゴル君に会うと、いつもぴょんぴょん飛び跳ねながら、

ゴル君の方にやってきてくれます。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-02-11 08:19:53
おはようございます♪
寒い日が続きますが
春が近づいているのですね。
キレイな梅の花
ステキなお散歩コースですね^^
☆~
返信する
 (hibochan)
2017-02-11 08:29:15
梅が見ごろのようです
こちら筑波下ろしが冷たく開花してて間もない
でも散歩道には 春を感じさせる光景が見つかるようになりました
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-11 09:16:49
寒いけれど梅の花がどんどん咲いてきていますね。
ゴル君も楽しそうですね。
くろしばクロちゃんは遊びたい盛りのようですね~

返信する
Unknown (由乃)
2017-02-11 09:24:08
おはようございまうs
梅の花があちこちで
見られるようになりましたね
どの梅も綺麗ですね
お散歩中、綺麗な梅が見られるのは
楽しいですよね
返信する
Unknown (くーまたん)
2017-02-11 09:33:19
大きな梅の木に咲く梅の花、見事ですね☆★
青空をバックにした梅の花、またとても素敵ですね(^_^)☆

クロちゃんはゴル君のことが大好きなのですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2017-02-11 10:20:44
こんにちは。

今週末は昨日から明日までハードスケジュールのため
ポチ逃げさせていただいています。
今週もありがとうございました。

☆。
返信する
おはようございます (マーチャン)
2017-02-11 10:57:13
梅の花はまた風情ありで、
散歩しててもわくわくでしょうから、
楽しく愛でてこれるではありませんか。
これぞひと足早い春の風景。
つぎのサクラが咲くまでの間、
あっちこっちで楽しませてくれますから。
白にしろ赤にしろ梅は独特で好きです。
応援ポチ☆
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-02-11 15:33:43
こんにちは。
ゴルちゃん地にも梅が咲きだしましたね。
白梅、紅梅ともにきれいですね。
黒柴のクロちゃんにまたであったのですね。
黒柴のクロちゃん、元気そうですね。
返信する
Unknown (country walker)
2017-02-11 16:24:57
大きな梅の木は既に満開ですね。
青空に満開の白い梅が映えます。
自分達も今日は少し離れた梅園までウォーキングを兼ねて出かけてきましたが、満開ありこれからのものあり、様々でした。
返信する
Unknown (レオパパ)
2017-02-11 16:27:55
こんにちは

梅の花が綺麗ですね~
特に大きな梅の木が凄いです

黒柴のクロちゃんゴル君に会えて、
とても嬉しそうですね

応援☆
返信する