犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

美味しい蕎麦屋さんを見つけました。

2016-04-26 00:01:00 | B級グルメ

山中にある蕎麦屋さん、美味しさ最高でした

メルゴルママが、ご近所様から聞いて来たものですが、ネットで調べたらかなりの人気店のようで、

早速行って見ることにしました。行ったことのない方角で、ナビに助けられようやくたどりつきました。

早めに家を出て、開店30分前に店の駐車場にたどり着きました。

 

ようやく探し当てましたが、まだ準備中でした。

 

 

開店まで30分もあるのに、サイクルツアーの数人の団体が

先客で並んでいました。

 

 

地元山菜の天ぷらと地元で育った黒い粒の入った蕎麦が人気なのですが、

黒い蕎麦は、土曜日限定品で写真のメニューを注文しました。

 

 

私の座った席からすぐの所にこんな文が有ったので、器を見ましたが、

なかなか雰囲気のある器に、お茶とか蕎麦が盛られてきました。

 

 

器もなかなか、お茶がおいしかったです。

 

 

少し待ちましたが、蕎麦の香りがふんわりと運ばれてきました。

 

 

この天ぷらが最高でした。

タラの芽、こごみ、セリ、アピオス、タケノコなど7品です。

アピオス、というのは初めてでした。

 

 

食べ終わって店の外に出ると、駐車場はいっぱい、

道路に何台も車が待ってました。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-04-26 06:11:10
おはようございます♪
人気のお店なんですね。
お蕎麦も天ぷらも美味しそう~
☆~
返信する
蕎麦 (hibochan)
2016-04-26 07:16:03
美味しそう 天麩羅もよし
それにしても人気のお店のよう
私たちも月一自家栽培の蕎麦打ちしてます
手打ち美味しいですよ
返信する
Unknown (くーまたん)
2016-04-26 07:42:25
とても美味しそうな天ぷらですね☆★
器も素敵で、人気のほどが伺えますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
やっぱり~♪ (キッツ)
2016-04-26 07:43:58
きのう、里山コウさんがいらしたお蕎麦屋さんの話をしたら
行ったことがあるって言っていました
やっぱりとき庵さんだったんですね
ここは山菜の天ぷらが豪華でおいしかったのをおぼえていますよ
お蕎麦もガツンとおいしかったですね(^^)v

旅行から帰ったら行ってみたいと思いました^^
返信する
Unknown (由乃)
2016-04-26 08:10:59
人気のお蕎麦屋さん
美味しそうですね~
お蕎麦好きなので食べたいなぁ~って
思いました!!
新しい発見があると
うれしいですね!!
返信する
Unknown (country walker)
2016-04-26 08:29:19
大繁盛のお蕎麦屋さん。
行った甲斐がありましたね、美味しいお蕎麦と季節の天ぷらを添えて。
出かけるにはナビが必須になりました。
方向音痴の自分にはこれがなければ何処にも行けません。
最近使用しているのはマップコード、これは本当に便利ですね。
返信する
hibochanさんへ (里山コウ)
2016-04-26 08:58:21
おはようございます。

自分の家で蕎麦打ちですか、
楽しそうですね。
手打ちのそばを自分の家族で食べる、
最高です。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-04-26 09:32:14
最近ネットでの情報で何も宣伝しなくても
凄いお客さんですよね。

器が素敵ですよね。
それと天ぷらもいいですね~

返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-04-26 09:56:29
おはようございます。
人気のお蕎麦屋さんなのですね。
開店30分前なのに大勢の人が待っていますね。
このお店の人気№1 は地山菜の天もり蕎麦なのですね。
1,420円とのこと。
美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (もり)
2016-04-26 14:39:58
ナビがあると、どこでも行けて便がいいですね!
開店30分前の様子と、食べ終わった後の駐車場の様子で、
人気の程がよく分かります。
地元天ぷらの味が口コミで拡がったようですね。
にわかに、蕎麦が食べたくなりました。
~☆
返信する