犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

天候に恵まれないけど庭の花はどんどん咲ます

2015-04-12 00:01:00 | 花・植物

 新しい花も咲きました。

今月の雪の日以後、雨続きで写真を撮るような日が無い中、雨の合間を縫って庭の

写真の、前回の続きです。キーちゃんも、小雨の中すぐに家の中に入ってしまいます。

それでもいくつかの新しい花も咲いて来ました。

 

 

白いイベリスの次に庭に沢山あるのは

このムスカリです。

 

 

3~4日前には日土地だけ咲いていたチューリップが

4個の花をつけました。

 

 

キーちゃんもチューリップは興味あるようです。

 

 

十二単(ジュウニヒトエ)が開いて来ました。

 

 

この辺はキーちゃんとチョコちゃんが

良く追いかけっこをしていた場所です。

 

 

ニワザクラが今年は沢山蕾をつけて咲き始めました。

小さい木で高さ40センチぐらいです。

 

 

濃い赤の小さなつばきの木に多き根椿の花が咲きました。

 

 

 

白いイカリソウも咲いてますが赤いイカリソウが

綺麗です。

 

 

キーちゃんはこの後すぐ家の中に入ってしまいました。

<ムスカリ> キジカクシ科ムスカリ属

<花言葉> 失望

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ           にほんブログ村


37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (李音)
2015-04-12 00:26:10
今晩は~
珍しく一番乗りですね~嬉しい~
ムスカリとキーちゃんが良く似合っていますね
ニワザクラって初めて聞きました。
木なのですか? それとも草花でしょうか
ちょっと興味あります。
沢山のお花がお庭を賑やかにしていますね^0^
    ~PP~
返信する
Unknown (しー坊)
2015-04-12 05:25:52
ほんと色んなお花が咲いて羨ましいです^^
うちは雑草しかありませんから(笑)
チューリップを真上から撮ると、わからなかったです~
撮り方によって違うお花に見えました♪
返信する
Unknown (hirugao)
2015-04-12 06:30:52
いろんなお花が咲いてきましたね~
結構植えておいでですね。

我が家もこのところ椿が咲いてきて何かと賑やかになりました。
キーちゃんの案内役がいいわね。
返信する
大夫暖かくなったね (コテツ)
2015-04-12 06:36:11
おはようございます。

寄居町も大夫暖かくなり花々が華々しいなんてね?
紫のムスカリはヒヤシンスを丸くしたみたいだね!
チューリップも増えて十二単は初めて見るね。
庭桜例のレンズで撮ったの?よく撮れてますよ!
一昨日義姉からカサブランカの球根が届き3個は兄のお墓に植えてとの依頼。
前の年のカサブランカの芽が6本出てました。対になる様に反対側に植えました。
昨日の同窓会盛り上がったね!20人皆んな元気で良かったね!
今日のブログに投稿したけどコウさんの写真ボカシ入れたけどまだ呆けてないよ?
返信する
Unknown (キッツ)
2015-04-12 06:45:37
里山コウさんのお庭はお花がたくさん咲いていますね
欲しいのがありますよ^^

白のイカリソウ、すきですね
ムスカリはうちにもありますけどこんなにたくさん咲いていません^^
アジュガもすごいですね☆
うちはみんなにあげたらなくなってしまいました(;^ω^)
ムスカリ、これはうちの庭にゼッタイ欲しいです
きょうにでもお花屋さんをのぞいてみますね^^
欲しいモノだらけの里山さんのお庭はすてきすぎますよ^^

うちはしばらく咲いていなかったリンゴ、アルプスの乙女とジューンベリーの花が咲きました♪
返信する
まちがい (キッツ)
2015-04-12 06:47:14
↑買いたいのはムスカリじゃなくって
白のイカリソウのマチガイです^^;
返信する
Unknown (由乃)
2015-04-12 07:49:37
おはようございます
お庭、いろんな花が咲いてきましたね~
キーちゃんも嬉しそう
十二単ってお花綺麗ですね
こういう色の花が好きです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-04-12 08:11:46
おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキなお庭ですね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (もり)
2015-04-12 08:40:29
雨の合間の写真は、どれも綺麗ですが、ムスカリとニワザクラと十二単が特にナイスショットです。

これだけ咲くと、外出しなくても、庭だけで楽しめそうですが、ゴルくんは散歩が出来ないとかわいそうですね。

~☆
返信する
李音さんへ (里山コウ)
2015-04-12 08:57:23
おはようございます。

朝早くありがとうございます。
ニワザクラはバラ科の樹木でたまに公園などに
使われているようです。
大きく成長しても1メートルぐらいのようです。
4月の雪以来雨続きでしたが庭の花は
順調に咲いてくれています。
返信する