サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第4話・「噂の編入生」を観て寸評

2008-07-28 19:03:05 | ゼロの使い魔
 ちちちっそくするなら、男として本望です。

 …ふぅ。
 …はぁ。
 スミマセン、嘘を吐きました。どっちかっつーと、今回のベアトリスの方が…基本的に辻あゆみさんが演じるキャラは俺好みなんですよね。い、いやぐちゅ子の例外はありますけれども。

 今回は、テファが学院に馴染むお話。そんなに暗くもなく、割とあっさりとした結末だったなぁ。エルフが危険だというのは、この世界でも神話クラスの伝承上のお話なのだろうけど、それをを過信しているのも奇妙だな…もっとも、多くの科学現象が解明されてないうちはそんなものなのだろう。鎌鼬を妖怪にしてしまったり、ね。当時の人間に考えつかないものは全て物の怪のせいにしてしまうアレですよ。

 というわけで…そのベアトリスは今後どのようなポジションになるのだろうか?一話限りのゲスト?それとも『三美姫』とあるように重要なポジション?『姫』という言葉を厳密に捉えるなら、アンリエッタと(よく考えたら彼女はもう姫でもないんだっけ)このベアトリスくらいだろうか。タバサもか。
 『姫』を曖昧に受け止めるなら…言い換えれば『美しいお嬢様』か…ルイズとかテファもその範疇かな。、ま、これは追々明かされるのだろうけど、放置されても…

 そういえばジュリオまだ居たんだ。そもそも彼は何のためにここにいるんだっけ…

 とにかく、今回のように再びバカやってれば楽しいです、正直。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードギアスR2 TURN16・「... | トップ | ちょいと雑記 2008/07/28 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衛生兵を呼べ! (ろぜっと)
2008-07-28 22:45:04
こんばんはです
今回の最後のオチはかなり好きです
「何故かここに。。。。」
という感じで一瞬にして意思疎通できる二人が面白かったです

>ちちちっそくするなら、男として本望です
えぇ、それで堕ちてしまったのならかなり恥ずかしい
最期になりますが確実に英雄になります

・・・・スミマセン僕も嘘を吐きました
どっちかつうとタバサなんですがね・・・ハハハ

それではー
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-07-28 23:37:34
 いらっしゃいませ~☆

>今回の最後のオチはかなり好きです
「何故かここに。。。。」
という感じで一瞬にして意思疎通できる二人が面白かったです

 確かに面白かったですね。奇妙な連携というか、才人という目標が同じだからこそ、邪魔者の香りには敏感なんでしょう。恐いですね。

>えぇ、それで堕ちてしまったのならかなり恥ずかしい最期になりますが確実に英雄になります

 ですよね!腹上死とともに語り継がれるでしょう!理想的な最期ですね。

>・・・・スミマセン僕も嘘を吐きました
どっちかつうとタバサなんですがね・・・ハハハ

 …それでいいのです!ただし絶対にちちちっそくは無理でしょうけど…それなら腹上(ry
 どうやら今期はタバサの逆襲があるようなので、今からワクワクしています。

 それでは。
返信する
ちちちっそく (きつねのるーと)
2008-07-29 02:09:06
>今回のベアトリスの方が…

なるほど、サトシさまは金髪ないちちツインテール系のツンデレがお好みなんですねぇ~。おいらの場合、別の作品に出ていたベアトリス(高橋美佳子声のベアトリス)の方が…

ちなみに“ちちちっそく”は漢の浪漫!!
理想は、ツルピタ娘とたっぐを組んで爆乳娘を責めるパターン!

あ、スミマセン、おいらの場合ハラワタぶちまけすぎですね。反省…します。
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-07-29 18:48:35
 いらっしゃいませ~☆

>おいらの場合、別の作品に出ていたベアトリス(高橋美佳子声のベアトリス)の方が…

 なるほど~。取り敢えずお姉さんキャラのあの子ですね。しかし、わたくし的にはその作品にもストライクな子が…ええ…真田さん声の子です。

>理想は、ツルピタ娘とたっぐを組んで爆乳娘を責めるパターン!

 いいですね…片方に飽きたら今度はもう片方を…理想ですねえ。本当に逝ってしまってもいいくらいの。

>あ、スミマセン、おいらの場合ハラワタぶちまけすぎですね。反省…します。

 いえ、当ブログにコメントしてくださるときは、むしろ自重なさらずに。それが仕様というものです。

 それでは。
返信する
理不尽な仕打ちには・・・ (スミス)
2008-08-10 10:07:08
「異端審問」の資格を持っている者に
なりすまし、それを執行しようとした
ベアトリス、あんな脅しを掛けた彼女には
泣いても許す訳は無く、

1.まず、催眠スプレーを掛けて、手足を拘束し猿ぐつわも噛ませる。
2.ツインテ→バリカンでオカッパ頭(刈上げ入り)にする。
3.この姿にエアガンを連射する。

「オカッパショット」の刑がふさわしいですね。
失礼します。


返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-08-10 14:39:55
>「オカッパショット」の刑がふさわしいですね。

 いえいえ、他にも相応しい罰が…仕込み(ry

 それでは。
返信する

コメントを投稿

ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事