サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

俺のプロレスキャリア(違

2008-07-19 18:48:50 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 何だか某所でプロレス談義が盛んだったけど、マスクを脱いでからの三沢しか知らない俺涙目w  どのくらい知らないかというと、ちょっと前に書いたことがあるけど、高校受験の時に息抜きにたまたま全日中継観てて、ジャンボが鼻を骨折していた三沢の顔面を掻きむしっているシーンがあって、『この緑スパッツは悪い奴で、鶴田に懲らしめられているんだな』としか想像しなかったくらい。  J鶴田=知っているレスラー=俺の脳 . . . 本文を読む
コメント (6)

ぱにぽにだっしゅ!DVD第4巻のネタが分からねぇ!

2006-02-19 12:58:54 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
ぱにぽにだっしゅ! 第4巻キングレコードこのアイテムの詳細を見る  ってな訳で、またこの画像を見てほしいのだが…  またネタが分からねぇよ!悔しいよ!画像が小さくてよく見えないんだけど、ベッキーが桃月の制服を着て、メガネかけてるのかな?  予想としては…80年代のドラマのオマージュかもしれないんだけど…情報求ム。 . . . 本文を読む
コメント

ぱにぽにだっしゅ!第26話・「一寸先は闇」を見て&総括

2005-12-26 11:46:18 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は…えーと、話らしい話はあったっけか?とにかく、最終回のお話。  …  ……  ………  あのね。  見ている最中、何度と無く下半身がムズムズしてきちゃったんだけど、何でかなあ。  とにかく、女の子連中が揃いも揃って肉感的に描かれているものだから、こちらとしてもスポーツ的な性をイメージしちまうよね。  いつものようにネタもたんまり用意はしてあるけど、それ以上に水着が眩しかっ . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (62)

ぱにぽにだっしゅ!第25話・「危急存亡の秋(とき)」を見て

2005-12-19 10:32:40 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、ぱにぽに・ぱにぽにだっしゅ!とは全く関係の無かった前回を無視して、前々回から引き続いた地球の危機を打破するお話。  …と、自慢げに(とき)なんて付けている俺ですが、この故事なら説明できます。これは、かの諸葛孔明が(ry  さて、今回も突っ込みどころ満載のぱにぽに節が炸裂してましたな。しかし、どこから突っ込めば良いのかは、既に3話辺りで見失っている為、非常に苦労するが…取りあえず、 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (51)

ぱにぽにだっしゅ!第24話・「死して屍拾う者なし」を見て

2005-12-12 10:24:18 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は…おなじみの面々が…江戸に行ってしまう…お話…なんだけど…  もう…どこからツっ込んで良いのかわからないよ…パトラッシュ、僕もう疲れたよ…  取りあえず、OPがまたまた少女Qだったんだ…これで5戦4勝さ…名曲に相応しい扱いだね…しかも今回は6号ヴァージョンだ…この声もなかなかキュートだよね…   . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (60)

ぱにぽにだっしゅ!第23話・「弱り目に祟り目」を見て

2005-12-05 10:23:47 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、桃月学園はおろか地球上に襲い来る未曾有の危機のお話。  さて、OPは「少女Q」。ほんの僅かな違い(玲のUP時)はあったけれど、これで三回目。残り回数で「ルレ」を抜くことが出来るのか?思えば、「ルレ」も不幸なOPだな。どちらかというと、4話で3回が流れた分、「Q」の方が優遇されてる。  で、内容はというと…いつものぱにぽに節が火を噴いているが、とうとう最終回のカウントダウンを製作陣 . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (54)

ぱにぽにだっしゅ!第22話・「槿花一日の栄」を見て

2005-11-28 09:59:31 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、人気深夜番組の取材がやってきた桃月学園の各クラスの騒ぎと、何故か取材を嫌がるベッキーのお話。  もうこの番組は殺人未遂として訴えた方がいいな!何故なら笑い殺されるから。  特に今回は、ベッキーのちびっこ天才から来る悲哀も主軸として盛り込まれていて、ネタなしでも楽しかった。  …でもそこは「ぱにぽにだっしゅ!」。例えば新鮮な刺身のように、それ単体でも旨いが、傍らに酒か白米があれば . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (56)

ぱにぽにだっしゅ!第21話・「鬼に衣」を見て

2005-11-21 10:18:38 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、失踪したベッキーの代わりに芹沢茜が代役を務めるお話。  取りあえず少女Qで安心。  結論から言ってしまうと、全編に渡って芹沢尽くしで、にわか芹沢ファンとしては非常に楽しめた。ネタの乱舞は相変わらずだが…それにしても彼女はロクな目に合わない。鈴音にチョップを喰らうなんて朝メシ前…そういえば、鈴音に化けたせいで、牛男に吹っ飛ばされた事もあったっけ。  ネコミミな癖っ毛がキュートなの . . . 本文を読む
コメント (6)   トラックバック (52)

ぱにぽにだっしゅ!第20話・「君子危うきに近よらず」を見て

2005-11-14 10:52:58 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、姫子の頭に生えた謎のキノコを巡るお話。  それにしても。  この新OP… 俺を泣かす気かッ!!  パーティードレスはあるけど 公園では浮いていた    発音は正しく言うの カラットはキャラット  私はここにいる(鏡に映ってる)  少しだけ化粧した(アイドルの少女級)  少女Q  謎めく乙女にみんな  刺激な視線で過激  誰か私を泣かせてよ(泣かせて私を泣かせて) . . . 本文を読む
コメント (8)   トラックバック (49)

ぱにぽにだっしゅ!第19話・「芸が身の仇」を見て

2005-11-07 11:01:10 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、桃月学園中に蔓延した謎のウイルスを調査するお話。  …第17・18話でネタを溜め込んだせいか、今回は黒板ネタが盛りだくSUN!でしたな。あまりに多いし、俺の知らないものばかりなので、そっちの説明はもうwikiに任せた。  相変わらずのテンションで動き回るC組一同は相変わらずだが、今回はD組がメイン。普段あまり喋らない芹沢茜の出番が多かったのは嬉しかったかな。  ただし、だんだん . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (44)

ぱにぽにだっしゅ!第18話・「果報は寝て待て」を見て

2005-10-31 11:07:11 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、疫病神見習いの妙子ちゃん(@望月久代。モッチー声はやはりリーサルウエポンの内の1つ)に時限爆弾を埋め込まれたメソウサと、それを解体する為にあの手この手を尽くす、ベッキー・ベホイミ・メディアのお話。  なんだか…前回と前々回のネタ構成があまりにも過激だった為か、今回は控えめ。メインはメソウサの薄幸ぶりか。  ハナっからロ○ート製薬。これで何回目だっけ?それにしても、今回もベッキーの服飾 . . . 本文を読む
コメント (6)   トラックバック (39)

ぱにぽにだっしゅ!第17話・「天道は親なし」を見て

2005-10-24 22:38:36 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、学園祭で巻き起こるいつもの面々の騒動のお話。  で、いきなりジジィイジリからスタート。ギャグもオチもないジジィの存在価値はないのか…  懸念のOPもまたまた「黄色いバカンス」。本当にどうなっているんでしょうね。ただ、今回のはメインボーカルが異様に力入ってる。「せ・く・し・ぃ~!」殆どヤケとしか思えないが。  学園祭の出し物を何にするかで祭りムードが高まっている中、なぜかベッキーは浮 . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (34)

ぱにぽにだっしゅ!第16話・「微かなるより顕かなるはなし」を見て

2005-10-17 15:06:09 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 さて今回は…メインとしては、エイリアン艦長と一条さんの未知との遭遇のお話。  …って言うか、今回はいつもに輪を掛けて凄い回だったな…全編ネタの嵐で、付け入るスキがない。それぞれにここで突っ込みを入れたらとんでもない量になるので、キャプ画像に埋め込んどいた。  本筋の方も、エイリアン艦長のいい加減且つお茶目な点がキュート。あの鎧みたいなものを脱ぐと、中身はあんな激シブのナイスミドル . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (33)

ぱにぽにだっしゅ!第15話・「堅忍不抜」を見て

2005-10-10 14:18:14 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 相も変わらずハイテンションで飛ばし続けるこの作品。今週は、話のオチまですっ飛ばしての内容重視の回だった。今回は、遠足に出かけた一同のバスが、海へ転落するかしないかの狭間のピンチのお話。    しかし、ピンチに陥るまでの道程も全く理解できない。前々回、「難易度高い」と自らの作品に、「上級者向け」とフィルタを掛けてしまったかのような発言をし、加速してから、ますます視聴者を制限してしまったような…ど . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (40)

ぱにぽにだっしゅ!第14話・「石を抱いて淵に入る」を見て

2005-10-03 22:02:47 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 さて今回は、学食のシェフが出張中につき、昼食に困り果ててしまったベッキーのお話。  最初に、今回のOPも「黄色いバカンス」だった。「ルーレット・ルーレット」と週変わりな訳でもないし、もう順番はどうでもいいって事なのかな?個人的気には、ベッキーが小躍りしまくるルーレットの方が好みなんだが。一体、どっちのOPの方が人気があるのだろうか。  さてベッキーは、「シェフ出張の為しばらくお休みします」 . . . 本文を読む
コメント (6)   トラックバック (37)