サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせっ! 130303~130309「温かいと寒の戻りが大変……」

2013-03-11 22:48:32 | アニメ一週間纏めまっせ。
 というわけでどうもです、サトシアキラで御座います。皆様お加減如何でしょうか。僕の方はと言えば……まあ言わずもがなですかね。あははー。そういえば、今更ながら『ヘルシング』読んでみてます。あの外連味ある画と展開がいかにも世界に太刀打ちできるコミックですわな。戦争狂のあのお方の演説のあたりまで、これでもかというくらいの……こりゃあ最後まで読まなければいけないかな。

 お風呂DEラノベ 其之247
 神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック 読了。
 とうとう二人の関係の正体が明かされる……前段のお話だったけど、作者後書きに因れば、勘のいい人ならもう気がついているらしい……ちなみに俺歯全く分かりませんでした!事件そのものはいつものとおり……しかし、マナガが本当に怒るときの理由がいいねえ……人間を愛してくれているというのがまた……



 
anime-review

日曜日
 みなみけただいま #09 ★★★☆

 ここら辺の登場人物の勘違いは、王道とも言える物だけど、楽しいなあ。特に、このように年季の入ってキャラ立ちしまくっているというか、もうその部分を過ぎて『キャラが勝手に動く』レベルの作品ともなると尚更。また、今回は第一期以来なかなか目立たなかったリコが可愛かった……残念な可愛さではあるのだが。




 D.C.3 #09 ★★★☆

 美少女祭りと聞いて!……だが印象に残ったのは、ルル姉の圧倒的な……それこそ『女体』という形容が相応しいぼでぃは、もうエロとか通り越してると思うんだ……け、決してオレがあそこまででたらめなサイズを好ましく思っていないからじゃないんだからねっ!そして話はまたもやロクに進まなかった。この件に関しては、もはや期待というか問題としない。




 せいぞん #07 ★★★☆

 冒頭の、属性てんこ盛りを一人でやりきったリリシアさんに感服いたした次第。それ以外のネタは薄くて良く覚えてない。


月曜日
 さくら荘 #21 ★★★

 もう空太のテンション変動が凄すぎて見てらんない……まあ高校二年生なんてこんなもんだろうけど(少なくとも現在のオレよりは上のメンタリティだが)、そんなもんは誰も見たくなくて、アニメならではの気持ちの良さを追求してくれたっていいじゃないか……原作からしてこうなら仕方がないが。


火曜日


水曜日
 GJ部 #09 ★★★★☆

 おおおおおおおお森さああああああぁぁああああん!ぱんちらの一つもないのに、また積極的にフトモモを見せてくれるとかはいてないのオンパレードだったりとかするわけでもないのにこのエロさ!なんだろうこの複雑な感情……キョロに変わって欲しいとも思わない(キョロでなければ森さんをイかせることなんてできない)のにこのうらやましさ……素晴らしい。本当に素晴らしい。オレも他人の家の美人黒髪メイドさんを輪か……じゃなくって回したい!……そういえば、森さんが『こんなおばあちゃん』とか言ってた気がするが、まさか……森さんは娘と母の二世代じゃなくて、祖母を含めた掟破りの三世代だったりするのか!?あの外見からいってそれはないと思う(というか、結構年頃の娘を持つ母親の時点でもあり得ない)が、何があるか分からないからな……それに、お母さんぐらいの年齢だとしても自分を『おばあちゃん』とはいくらなんでも卑下しすぎだと思うし……これは俄然楽しみになってきた。とりあえず、あえぎ声を出してしまった後に口を押さえる森さんが最高すぎた。最高すぎた。最高すぎる。


木曜日
 PSYCHO-PASS #20 ★★★☆
 BSジャパンの『孤独のグルメ』を見てからいったん寝て、この作品を視聴予約して目覚まし代わりに起きている身にとって、とにかくAパートのセリフの羅列は非常に厳しいものがあった……それでも色々工夫して見せてくれているようではあったのだけど、ここらへんを全部セリフで語らなければイケないというのはアニメの作りとしてどうなんだろう、とは思う。終盤、マキシマさんのゆくえを追っていくコウガミさんの姿はなかなかよかったが。それにしても朱ちゃん成長しすぎなんじゃないだろうか……


 ロボノ #20 ★★★☆
 なんだか非常にラストに向かって怒濤の展開……といえば聞こえはイイが、クラスメイトまでが手伝ってきてくれるというのは説得力不足という気がしないでもないが……まあいいや。この怒濤感覚が醍醐味ではアル。しかしモノポールモーターを全身に拡大装備をしただけで勝てるとはとうてい思えない……そもそもモノポールはどうして空から振ってきたんだっけ……


 ささみさん #09 ★★★☆
 やはり二次元のお母さんは可愛くそして美しければ良いのだ!後のことは正直良く分かりません!



 はがないNEXT #09 ★★★☆
 夜空さん……そして異常なまでの高スペックを誇る星奈……これ、どう考えても勝ち目が……しかも唯一の利点だった幼馴染みフラグまで……はたして夜空産の復権はあるんだろうか。ここまで見てきて、星奈を乗りこなせるのも小鷹意外に考えられないしなあ……とりあえず小鳩ちゃんの出番があんまりないのでそんな感想です。

金曜日
 テンペスト #21 ★★★★
 うへええええグーパンですか愛花さああん!しかしこの人、どうしてこれだけ冷静なんだろうな……まだ中学生なのにおおおおお中学生最高おそらくは生来の性格と、吉野への信頼の深さ故かとは想像出来るが……それにしても凄い回ではあった。一時の女の斗い……あの葉風さんが太刀打ちも出来ぬ双大剣!そしてあっさりと退場していった……残された葉風さんも辛いだろうし……こうまでラブコメやらミステリやらアクションやらが複雑に絡んで面白くなるとは思ってもみなかった。




 ビビッドレッド・オペレーション #09 ★★★☆
 相変わらず戦闘はあっさりで、そして今回はひまわりわかば回。……おそらくほとんどの人がそう思っただろうが敢えて言っておくと、もっと早くにやっておく回だったんじゃないかな……また、この二人だけに頓着せずに、他の二人を絡めても……まあいいか。とりあえずスカウトされるときのひまわりの衣装が可愛かった。ニーソニーソ。

土曜日
 俺修羅 #10 ★★★☆

 もう愛衣ちゃんだけでいいんじゃないかな……それにしても姫っちのパイオツがあんなに自己主張が激しいとは思わなかった……こういうスタイル勝負では真涼が最強だとばかり……というか他に見るべきところは……まあ原作者脚本だからこそのキャラの生きている回だとは言えるのだろうか。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一週間まとめまっせっ... | トップ | アニメ一週間まとめまっせっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事