サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

2020年アニメアウォーズ!に参加してみる。

2020-12-31 09:06:08 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 というわけで、毎週ごとの纏め感想すら書かなくなって幾年月、こうした機会でもないと(元)アニメ感想ブロガーの一人としての自我すらなくなってしまいそうなので、張り切って……書くことにします。
詳細はリンク先でどうぞ。


~2020年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
 該当なし
 結局毎年こうなってしまうような……個人的嗜好はもちろん、このご時世で業界全体的に『あの作品』以外で取り上げるべき作品が生まれる土壌がない気が……





・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)

 ご注文はうさぎですか?BLOOM
 安心と信頼のごちうさ。もうこれしかない。この場合、何も変わらないのが逆に新鮮という気がしないでもない。いつもの可愛さに加えてちょっとした寂しさすら感じさせる作りが秀逸。


 次点
 放課後ていぼう日誌
 プリンセスコネクト!Re:Dive




・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)

 男性:比企谷八幡
 結局あのめんどくさい彼女たちを乗りこなした……乗りこなすことを強制された……自ら選んだ……?いずれにしても結局ああいう形で締めてしまった手法と手腕は素晴らしいと思います。

 女性:岩永琴子
 ルックスと頭脳はもちろん傲岸不遜な物言いといい実は肉食系なところといい、魅力を存分に感じることができた。



 OP部門
 魔王城でおやすみ
 キャッチーな映像と歌詞で、『OP/EDはその作品の顔であり挨拶である』会会長である自分にとっては、これ以上ない名刺代わりのクオリティと言えるのでは。
 
 次点
 彼女、お借りします
 アクダマドライブ


 ED部門
 かくしごと
 あの曲はが誰に向けてどういう意味を持っていたのかを知ると……可久士の妻であり姫の母でもある女性への思いにつながる……気がする。でも曲と映像は見事なくらい爽やかにマッチ。

 次点
 ご注文はうさぎですか?BLOOM


 

 とまあこんな感じでしょうか。このご時世でも安定して作品を提供してくれる業界の皆様方には本当に頭が下がります。
 また来年も素晴らしい作品に出会えますことを願って。
 

 

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« アニメ 調査 ニ 参加 セ... | トップ | 2021年冬アニメ視聴予定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (おちゃつ)
2021-01-03 21:06:15
こんばんは、今回も参加いただきありがとうございます!
>ごちうさBLOOM
ほんと安定の面白さでした。ちょっとした寂しさというのもなんとなくわかります。個人的にはチノがマヤメグとは違う進路を決めたエピソードが印象に残りました。

>かくしごとED
昔懐かしのポップアート風のさわやかな映像でしたね。大瀧詠一さんのジャケットもああいうイラストでしたしレトロポップな曲にとてもハマってましたね~。

ではでは、本年もどうぞよろしく!

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事