サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第8話・「東方(オストラント)号の追跡」を観て寸評

2008-08-25 18:02:53 | ゼロの使い魔
 しっかし…先生復活の理由付けもとんでもなくあっさりとしたもので…俺の涙を返せとは言わないが…まあこれがアニメ版の限界ということなんだろうか。

 才人が第二期ラストであんな仕打ちを受けてきながら生還した理由だってあっさりしたものだったのに、先生も仮死の魔法とはね…でも、タバサがやったんだから他に理由はあると信じたい。でも、敵は既に倒した後だったと思うし、仮死にした理由って…仮死から蘇った理由って…ま、いいか。かなり年下を手込めに出来て、男としては本望でしょうよ。

 さて。
 マジでアンリエッタは才人に…なんでしょうか。障害があればあるほど燃えるというのが人間ですが(屋根裏部屋に、旦那に内緒で男を囲っていた女性が居るそうだが、いざ旦那が亡くなってその男と結婚したもののすぐ別れたそうな…)、その『身分差』は当初のこの作品のメイン障害の内の一つだったんだよな…それをアンリエッタがあっさりかっ攫っていったのがなんとも。流石にそろそろルイズと才人の仲が歯がゆくなってきたぞ。でもそれもこの作品のウリの一つでしょうしねぇ。

 いよいよタバサの身に危険が降りかかりそうなんだけれども、ようやくかといった印象。早くOPのタバサ懐かれが観たいと言い続けて早二ヶ月…尺的に足りるのだろうか…もう制作は終ってるだろうけど。

 それにしても…才人に馬乗りになったルイズの絶対領域シーンは、フェチにとっては感涙モノですな。ええ、もう…もう…も…う…


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« コードギアスR2 TURN20・「... | トップ | さて…そろそろ、頭、冷やそう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有民社)
2008-08-25 19:16:52
>仮死にした理由

コルベールが自分の故郷を焼いた敵だと知ったアニエスに殺されないよう、死んだ事にしてゲルマニアで療養させていたんです。

>流石にそろそろルイズと才人の仲が歯がゆくなってきたぞ

多分、四期もあるでしょうし、ルイズと才人のくっつくようでくっつかない関係がまだまだ続くんでしょうね
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-08-25 20:22:10
 いらっしゃいませ~☆

>コルベールが自分の故郷を焼いた敵だと知ったアニエスに殺されないよう、死んだ事にしてゲルマニアで療養させていたんです。

 あー、そういえばそういう設定でしたね…アニエスも第三期は序盤だけしか出ていなかったのですっかり忘れていました。
 …出ていても思い出さなかったであろうことは秘密です。

>多分、四期もあるでしょうし、ルイズと才人のくっつくようでくっつかない関係がまだまだ続くんでしょうね

 このデキならDVDの売り上げもそこそこ期待できるでしょうし、あるんでしょうね。それにしても、二人の関係の決着が付いたらラストに近いとはいえ、生殺し状態になりそうです。

 それでは。

コメントを投稿

ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

ゼロの使い舞~三美姫の輪舞~第8話『東方号の追跡』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『お帰りなさい、コルベール先生…!』Y(>_
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話「東方号の追跡」 (明善的な見方)
繧シ繝ュ縺ョ菴ソ縺ュ梅荳臥セ主ァォ縺ョ霈ェ闊桎Vol.1(2008/09/25)驥伜ョョ逅譌・驥手■蝠刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k荵⒤@縺カ繧翫↓諢滓Φ繧呈嶌縺阪∪縺吶′縲∵嶌縺代↑縺九▲縺滄俣繧ゅ↑縺九↑縺矩擇逋ス縺螳ケ縺ァ縺励...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話 「東方(オストラント)号の追跡」 (SERA@らくblog 3.0)
コルベール生還…生きてた理由? 原作通りぃ!(?) 以上(ぉ) いいんじゃない別に。毎年命日をしたりして数年後とかじゃないし。 問題...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話「東方(オストラント)号の追跡」 (いいとこドリップ。)
原作はどうだか知りませんが、ルイズがちゃんとコルベール先生の最期を看取ったのに実はタバサがかけた仮死の魔法によって仮死状態になって...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話 「東方号の追跡」 (Shooting Stars☆)
なぜ仮死状態なんかにね…大事な所がコルベール先生はタバサに仮死状態にされただけで死んでいたわけではなかったみたいです。
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話「東方号の追跡」 (MAGI☆の日記)
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の第8話を見ました。第8話 東方号の追跡舞踏会である事件が起き、絶体絶命のピンチに陥った才人とルイズを救ったのは、飛行船に乗っていたキュルケとコルベール先生だった。「どう?大きな船でしょ。その名も東方号、ジャン・コルベール設計...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第8話「東方(オストラント)号の追跡」 (アニメのストーリーと感想)
 スレイプニィルの夜ルイズとシエスタは、才人を掛けて勝負をした。その方法は、真実の鏡で変身したルイズを才人が見つけられるかどうか。しかし真実の鏡の事を知らないので、才人は ルイズの格好をした少女の元に駆け寄った。実はその正体は、変身したアンリエッタ。密...
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 「東方号の追跡」 (自由で気ままに)
先生も無事に帰ってきました
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 「東方号の追跡」 (自由で気ままに)
先生も無事に帰ってきました
『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』 第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
結局、お稲荷さまではなくてこちらを選んでしまいました。 という訳で、お稲荷さまの記事は明日です。 さてさて、今回の見所は・・・ メイドの佐々木昼寝さんと、ツンデレないちちご主人様の妄想ゆり劇場! それにしてもシエスタさんって官能小説をたくさん読んでいるの...