サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

2019年アニメアウォーズ!に参加してみる。

2020-01-20 23:25:19 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 というわけで、詳細はリンク先でどうぞ(やり投げ)。お誘いのあった企画くらい参加しないと、ここまで続けてきたことが無駄になる……っていう義務感だけでもないが、一年は振り返らないと年が越せないし……ってもう1月も下旬じゃないですかやだー!



~2019年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
 あえて1つを選ぶとするなら……
 ・ひとりぼっちの○○生活
 主人公にクセがありまくりだが、それを支える友達たちの良い子っぷりが際立っていた。ギャグも良いし成長話もよい。主人公以外の友達どうしのやりとりも微笑ましい……ということで、今回はこの作品を推したいと思います。



・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
 ・女子高生の無駄づかい
 ギャグのキレが良かった。女の子のキャラ立ちも良かった。話にギャグだけではない緩急もあった。

 ・まちカドまぞく
 安心と信頼の、これぞきらら系作品のアニメ化という感じ。スタッフの手際が光った一品でもあった。


 ・ケムリクサ
 とにかく先が気になる展開。多少は色眼鏡で見ようかとも思ったが、やはり危険に立ち向かうという冒険の描写がよかった。


・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
 男性・矢口春雄(ハイスコアガール)
 一本気な性格、そしてその土壌を培った母親の存在。キャラ立ちに説得力があった。

 女性・オタ(女子高生の無駄づかい)
 隠れオタというオタ的には理想のカノジョ……なのか?とにかくワセダとのエピソードが可愛すぎた。




・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
 ・アサシンズプライド
 映像のキャッチーさが秀逸。


・ED部門 (同上) 
 ・ケムリクサ
 観てて不安になる感じ、監督の掌で弄ばれてる感パねえ。




 ……といった具合です。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« アニメ 調査 ニ 参加 セ... | トップ | 2020年第二期視聴予定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (おちゃつ)
2020-01-28 22:19:50
こんばんは
無事参加いただけてほっとしましたw
どうもありがとうございました!

>ひとりぼっちの○○生活
これは僕もけっこう好きな作品でしたよ~
ほんとみんないいキャラだしやりとりがほほえましいですよね。奇面組チックなネーミングもなんか面白いです。

ではでは、また(次もやれればやるので)よろしくお願いします!

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事