りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

もうすぐ「犬っこまつり」~秋田県湯沢市~

2014年02月06日 | ひとりごと
やや落ち着いたと思われた雪ですが、また昨日から降りだしました。まだ2月に入ったばかりだもんね~ 

雪の降り始めが早くて、しかも大雪。今年の冬は長いな~と感じる今日この頃です 

が、雪国ならではの、雪を楽しむ行事がいくつかあります 

その一つが「犬っこまつり」。2月8日と9日に行われます。

バイトの帰り道、第2会場となる柳町商店街では、地元の中学生と思われる皆さんが雪の御堂と犬っこを作っていました。

サンロード商店街の歩道にも御堂が並んでいます(未完)

主会場の駅前広場でも、着々と準備が進められているようです。テントの奥には、メルヘンの世界が広がる事でしょう。

防寒対策をバッチリしてお越しください!

  

犬っこまつり(湯沢市ホームページ) → http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/event05.htm

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釜 | トップ | 引っ越す事になりそうです・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんちよ (沖田掃除)
2014-02-09 23:08:11
いぬっこ祭りも
いいども
あっつこっつ
そっちおりんぴこ
なんだべゃ?
上村あいこは
メダルさとどがね
まおちゃんは
こげる
ホッケーは
まげる
スノボーは
やぢまげる
なしたなだ?
日本
ちからけ
ねぐなるでゃあ
あど
ゆずる

さらさ
かげるしかね
がんがれ
日本

あど、
おそぐまで
おぎでる
意味ね

あど
寝るんし

しくしく(ToT)
返信する
⇒沖田掃除さんへ (さっちゃん)
2014-02-11 10:12:33
んだがらしゃ!
まだメダルひとっちもね~でゃ~

スピードスケートもダメだったし・・

んだども、今夜のさらちゃんは絶対大丈夫だべ!
ゆずるも大丈夫だ!

掃除さん、泣ぐな!
ちょっとおせども、これがら日本えぐなるど!

酒っこ
んめぐなったそでえがったな~

おら、犬っこまつりさ行ったども、メインは酒蔵巡りだったんし。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事