りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

今が旬のサクランボ!

2008年06月25日 | 日常
 湯沢市上関産のサクランボです。

 いただき物です。おいしいです。

 メッチャおいしいです。

 うちのリンゴの次に・・・
 いやいや、比べられないおいしさです。

さくらんぼを食べて農作業頑張ります!

あ、そう言えばうちにもさくらんぼの木が1本だけありました。
5年くらい前、自家用に植えたものです。
まだ小さな木ですが、家で食べるには十分なくらいの収穫は出来るはず。

が・・・

一粒残らずカラスに全部食べられちゃいました。
そろそろ鳥よけの網をかけなきゃなーと思った矢先の出来事です。

悔しかったけど、別にもういいです。
ぜ~んぶカラスにくれてやるわ~
こっちは、もっとおいしくて上質のさくらんぼが食べられるんだよー!


横手市十文字町もサクランボの産地で、今はさくらんぼまつりをやっています。

今週末からは平鹿町のあやめまつりが始まります。

どうぞお越しください!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの木の上に小鳥の卵 | トップ | 白菜でお好み焼きじゃダメで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと前は十年一昔… (トナリの隣)
2008-06-26 15:53:50
 今は十日で一昔… お元気でらっしゃったんですね
安心しました。

カラスにはやられても負けないその根性すばらしいです
お見受けすると非常にお忙しいようですね
大変ですが がんばってください
このぶんじゃトベないですね(T_T)

佐藤錦に負けないリンゴ今年も楽しみにしています
返信する
⇒トナリの隣さんへ (さっちゃん)
2008-06-27 23:35:36
十日で一昔・・・なるほどね。
どうりで十日も前の事が思い出せないんだ・・・
それは違う?ちょっと危ない?

今、農作業の方はちょっと焦ってまして。
他のりんご農家さんが次々と一段落ついてくると、うちはいつまでかかってるんだろーってね。

一段落ついたらトべます!
もうすぐです!
みんなでトびましょう!・・・??
返信する
新鮮でおいしそうなサクランボですね。 (空兵)
2008-07-01 21:43:45
これだけあれば、家の分は
カラスにくれてやってもいいか。
わが家の家庭菜園も鳥にやられているみたいです。
そろそろ防鳥、防獣ネットをしないと・・・
返信する
こんにちわ お久し振りです 30日夜、旅から帰って来ました。秋田の空は雲ばかりで見えませんでした。今回、北海道の広さが「デカイドゥ」とはっきり解りました。行けども行けども、山と畑 そして何処までも続く道 ナビも動かず心配しました。 (ヤスミチ)
2008-07-04 16:45:28
ヤット 帰ってきました。 リンゴ園の仕事忙しいそうですネ がんばって下さい では また来ます
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2008-07-06 12:52:44
こちらにもコメントを入れてくださっていたのに気づきませんでした・・・

農作物を育てるには油断なりませんね。
日々、害虫害鳥との戦いです。

こちらは害獣はありませんが。
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2008-07-06 12:55:36
おかえりなさい!
北海道を満喫されて、元気に帰ってこられて良かったです。
土産話をブログでゆっくり見せていただきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事