りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

新商品!りんごの焼き菓子を発売しました。

2022年07月02日 | 6次産業化
もう7月ですか~ 

あまりにも早すぎますよ~って、先月と同じセリフ。

月に一度の投稿になりつつあるダメダメブログです。

今年は摘果作業がかなり遅れてしまっています。



たくさん実をつけたので豊作!?

は、良いのですが、その分摘果作業は手間がかかります。

ただ今急ピッチで作業中。

で、摘果後の写真がこちら ↓



かなりの数を摘み落とすので、地面に落ちたりんごがこちら ↓



ゴロゴロ落ちているので、気をつけて歩かないと転んでしまいます。

それにしても あつ~い 

暑いけどやらなきゃ。やらなきゃ終わらない。

よ~し、頑張るぞ~!

ところで、りんごの加工品ですが。

5月からず~っと商品開発していたりんごの焼き菓子を、やっと発売しました。



商品名 「アップルケーキ」

分かりやすく、そのまんまです。

ラム酒漬けのりんごがたっぷり入っている、

食べやすいサイズのしっとりケーキです。

とっても美味しいのでぜひ食べてみて欲しいです。

ドライ加工して冷凍保存しているりんごが無くなり次第終了です。

横手市の道の駅十文字「まめでらが~」で、販売を始めました。

マルシェルにも出品したいと思っています。

が、摘果作業が一段落してからかな~ 

どうぞよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの苗を植えて6年後 | トップ | 暑さに負けず育っています~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

6次産業化」カテゴリの最新記事