りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

満開のりんごの花~秋田県横手市~

2021年05月10日 | りんご農作業
りんごの花が満開です!



大雪でりんごの木が倒れたり、枝折れなどがあったりで残念なスタートになりましたが、

残っている枝を大事にして、摘花作業を頑張っています。

それにしても今日は風が強くて寒い一日でした。

午後からはセーターを引っ張り出して着ていました。

あっという間にりんごの花も散ってしまいそうな強風。

時々、晴れ間もあったけど、体感温度は2度でした!(あくまでもさっちゃんの体感です)

    

ところで、昨日は母の日でしたね。

娘たちからプレゼントが届き、嬉しくて幸せな気持ちになりました。

貰ったハーバリウム



紫陽花の鉢植え



人から物を貰うって嬉しいわ~!

あげるのも楽しいけどね。

母の日に何もしなかった・・って後悔している人がいたら、

まだ間に合う!

かつて私も母の日に何もなくて「今年はないんだ~」って思っていたら、

「遅くなったけど・・・」って、後からプレゼントが届いた時は、

母の日に貰うより嬉しかったような気が・・・

でも、一番嬉しかったのは

「いつもありがとう」ってメールが届いた時かな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの摘蕾作業が始まりま... | トップ | 大雪による農業被害額82億円... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事