りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

ブルーベリーの収穫

2016年07月11日 | 日常


りんご畑のすみっこに、一本だけあるブルーベリーです。

昨年までは二本ありました。

が、何度も大雪で枝が折れ、短くなっていた所に草が伸びてきて・・・

草刈り機で刈り取られてしまいました。 

残ったこの一本も、何度も大雪で枝が折れたりして、まだ30センチぐらいの背丈です。

植えてから5~6年も経つのに。 


熟れた実を収穫しました。



本日の収穫、貴重な7個。

ブルーベリーは順番に熟していくので、少しずつしか収穫できません。

これからは大雪からちゃんと守ってあげなきゃ!

そして、もっといっぱい収穫したいです。

7個、あっという間に食べ終わりました。 

ちなみに、ブルーベリーの花はこんなんです。


(5月中旬撮影)

かわいい花!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなもの固めちゃいます... | トップ | ゆかた茶会~大仙市大川寺にて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事