りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

大雪で困ってます~秋田県横手市~

2014年01月15日 | 日常
横手市の積雪は、約170センチになりました。今の時期としては平年の3倍にもなるそうです。

「大雪対策本部」が設置されましたが、除雪中の事故や、建物の倒壊、農作物の被害など、これ以上大きくならないよう祈るばかりです。


これだけ積もると交通機関も麻痺してしまいます。

← さっちゃんが利用している醍醐駅です(無人駅)

冬期間は電車でバイトに行ってるさっちゃんですが、しばらくは運休や遅れは仕方ないかなと思っています。

けさは駅に着いたら、いつも乗る電車の一つ前の電車が45分遅れだったので、それに乗れば間に合う!

と思い、電車を待っていました。だんだん電車の遅れが45分→50分→55分→60分・・・

結局、85分遅れになってしまいました 

最初から1時間遅れとか言われたら別の手段を考えるけど、5分刻みで遅らせるのやめて~!

醍醐駅はストーブもないんだよ 

そんな中、ひたすら待ち続ける高校生とお年寄り。それにさっちゃん・・・

今朝は久しぶりの青空でしたが、気温は-7度と冷え込みました。

大雪には慣れてる横手市民ですが、これだけ積もるとみんな困ってしまいますね。

ちなみに、帰りの電車は運休。バスで帰ってきました・・・疲れた・・・仕事じゃなく、雪に疲れた・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーシーで絶叫!!そ... | トップ | 初釜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪で困ってらってが? (沖田掃除)
2014-01-15 21:21:35
何時の汽車さ
乗っていぐのや?
方向同じだべ
とは、いうものの
おらの愛車
今、入院中
今週末には
直ってくるども
どうせ、油は
同じだげかがる
時間さえ合えば
のへでぐ
ただ
おらの愛車
はだはだくしゃど(^○^)
返信する
⇒沖田掃除さんへ (さっちゃん)
2014-01-16 21:04:27
おら、仕事9時からだがら、
醍醐駅発7:54頃の電車で通勤してらなしゃ。
それだば掃除さん遅刻してしまうべ?

お気持ちだげ有難く頂戴するんし。
はだはだくしゃジープさ乗ってみでがったども・・・
残念だでぇ~!

返信する
おはこんばんちは! (沖田掃除)
2014-02-04 05:02:59
お久しぶりの京子のごろ
さっちゃんに
おかされましては
なにかと
おいそがすぃ
毎日をおしごしの琴と
お察し申し上げます
まんち
ふらねで、
えなぁ!
こごさきて
雪やっとが、おぢぢだでゃあ

あ、んだ
そったごどは、どおでも江戸も
わたくし、約五年ぶりに
お風邪をおひきに
なりますた

何が困ったって
酒を呑めない

以前は酒を飲んで
病気を撃退してたのに

年だなぁあ(~_~;)
返信する
⇒沖田掃除さんへ (さっちゃん)
2014-02-05 22:20:07
なえでが!?お風邪をおひきになったでが!?

しぇばよ?お仕事もお休み?

雪もおぢぢで油断したなでねが?
まだ降ってきたど~
はえぐ治してけれな~
酒、んめぐ飲めるようになってけれ~!

おらのバイトは大した仕事してねども、
これがら一年で一番忙しぐなる時期だがら、
風邪だけはひがねように気ぃつけでるど!

んっと・・・
10年ぐれ風邪ひいでねな。
バガだがら?!

掃除さん、お大事に!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事