りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

りんご「ふじ」の収穫が始まりました!

2009年11月08日 | りんご農作業


今年もおいしく実りました。


おぉ~っ!これはサイコ~っ!(^o^)
.
.
.
.
.
.
.

って思ったりんごの陰を見ると・・・(°O° ;)



小鳥が食べた跡が・・・\(`o'") コラーッ!
.
.
.
.
.
.
って事もよくあるけど・・・(-_-メ)

りんごを半分に切ってみると・・・L(・o・)」


蜜がたっぷり入っています。o(^-^)o
小鳥の食べ残し(?)のりんごを試食しました。
ん~、今年のりんごもおいしい!

収穫作業、頑張ります!


今年の秋田県種苗交換会において、念願の秋田県知事賞と、
秋田県市長会会長賞を受賞しました!
受賞したりんごはホームページに載せています。 ⇒ 佐藤農園のHP

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは・・・こんなに元気です | トップ | りんごの木に感謝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^O^)/ (まるお)
2009-11-09 13:48:15
さっちゃんのところは収穫始まったんですね~
収穫に発送にと、これからますます忙しくなりますね。

それにしても県知事賞とは素晴らしい!
おめでとうございます。
秋田で一番美味しい王林ということですね(*^_^*)

うちも頑張らなくっちゃ!
返信する
こんにちは お久し振りです‥多分リンゴの収獲で忙しいと思っていました。 (ヤスミチ)
2009-11-09 14:26:49
念願の秋田県知事賞、市長会会長賞、受賞おめでとう御座います。良かったですネ 頑張られた甲斐がありましたネ 今年のリンゴは、凄く美味しいでしょう。楽しみに待っています。 では また来ます
   怪我されません様にしてください
 今日はとても暖かいです。今、ランニング一枚でいます。  
返信する
⇒まるおさんへ (さっちゃん)
2009-11-09 21:19:42
本当にお久しぶりで・・・(^_^;)

いよいよ「ふじ」の収穫が始まりました!

無事に収穫できる喜びもあり、収穫作業の大変さもあり。
まるおさん、もうひとふんばり!頑張りましょうね!

秋田で一番美味しい王林かぁ・・・(゜▽゜*)ニカッ

ふじも出品したんですけどね・・・/(^◇^;)
努力あるのみ!
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2009-11-09 21:29:54
ありがとうございます。
長い間ご無沙汰してしまいました。

それにしても、ランニング一枚で過ごせるとは!

こちらも暖かくて、昨日の収穫作業は大汗をかきました。
ふじの収穫作業は、寒さをしのぎながらやるものだと思っていましたが・・・
異常なほど暑かったです。

今年のりんごも美味しいです!
自然の恵みがいっぱい詰まったりんごを、もうすぐお届けします。
待っててくださいね!
返信する
知事賞と秋田県市長会会長賞を受賞 (空兵)
2009-11-10 22:29:48
おめでとうございます。
さぞ、おいしいんでしょうね。
やったで、とにんまりしているさっちゃんの笑顔が目に浮かびます。顔知りませんが。
少なくとも、力瘤を作ってガッツポーズくらいは作っているでしょうね。
私も何かがんばって、成果ひとつくらい欲しいですね。
返信する
今日は雨。雪じゃないのが救いです。 (ともちゃん)
2009-11-11 15:39:04
収穫大詰めですね。我が家は金星がこれからです。
素晴らしい賞も受賞なさったようで
おめでとうございます。いいなぁ。
って品評会にも参加もしたことがありません。(^^;)

鳥ちゃんはわれわれよりも鼻が利きそうですね。
悔しいです。(笑)

返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2009-11-11 23:18:37
ありがとうございます。

もうメチャクチャ美味しいりんごです。v(^o^)

今年はなんだかんだと余裕が無く、主人が十分に見定めるでもなくもぎとって出品したりんごですが、それが賞を頂くなんて。
そんなもんでしょうかね?

賞を頂いたからには、これからも気が抜けません。
これを励みにして頑張らなくちゃ!
返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2009-11-11 23:36:13
雨でしたね。
この先、天気は崩れやすいみたいですが、雪はなさそうで良かったです。
もうひと踏ん張り!頑張りましょう!

品評会では、どれも甲乙つけがたいりんごだったのではと思います。
運が良かったとしか・・・(*^.^*)エヘッ

金星はうちにはありません。
最後を締めくくるにふさわしい素晴らしくラッキーなネーミングー!
グーグーグー・・・・
ちょっと古いネタになっちゃいましたね。(^=^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事