りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

初めて食べた!パッションフルーツ

2007年12月29日 | 日常

奄美大島の親類から「パッションフルーツ」が届きました!

いや、届いてから10日ほど経つのですが、今が食べ頃?

追熟させて、皮がちょっとシワシワになったら食べ頃らしいのです。
(じつはこれ、後から知った事で、届いてすぐに食べちゃったんだよねー)

なんせ見るのも初めて。箱を開けたときは???でしたが、

半分に切って、種ごとスプーンですくって食べるらしい。

最初に食べた娘の感想は、

「オレンジジュースとぶどうを足した味」だと。

食べてみると・・・

なるほど、ぶどうのようなゼリー状の果肉と、オレンジ+レモンのような果汁だ!


ん~、南国の香り~ん!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の夜8時は・・・ | トップ | 牛乳で作る(^0^)σ 簡単!ご... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中りんご以外の果物もあるんですねぇ。うふふ。 (ともちゃん)
2007-12-30 14:16:48
パッションフルーツ?まだ未知の果物です。
なるほどぶどうとオレンジに見かけも似ていますが
掛け合わせじゃないですよね。(^^;)
興味津々です。
返信する
あやっ、しばらぐ見ねうずに、いろいろ食べでらんすな。 (じゃんご)
2007-12-31 01:31:03
なに、パ、パションフルーツだど?
たいしたハイカラなもんだしな。

あらたまって・・・今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-12-31 09:28:13
パッションフルーツって、日本にもあったんですねー
箱に花の写真があったんですけど、時計草のような花でした。
ぶどうやオレンジとは全く別物なんでしょうけど、味はすごく似てます。
でも・・・
果物はやっぱりりんごが一番!って思いました(^。^;)
返信する
⇒袋田のご住職様 (さっちゃん)
2007-12-31 09:39:35
お久しぶりでございます。
やはり日本の冬はりんごとみかん!
時々ラ・フランス!ですね(笑)
そーりゃ絶対そーですよー(^¬^)
返信する
⇒じゃんごさんへ (さっちゃん)
2007-12-31 09:53:47
まんず珍しいものもらって~。
雪降る中で南国のフルーツごっつぉなってら~。
なんとあまりハイカラなもんで、誰も「うめ」どって食う人えねんした~(爆)

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事