りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

ギリギリ間に合った・・・クリスマスリース

2006年12月23日 | 日常
  

娘とクリスマスリースを作りました。
「欧米か!」なーんて言いながらね。

材料は山に行けばたくさん拾えるけど、ドライフラワーにしたバラがあったので
それを使ってみることに。中心にりんごを飾ってシンプルなリースの出来上がり。

ちゃんとした作り方は知らないので自己流ですが、リースに見えますよね?
写真よりも実際に見ると、もっとかわいいんですけどね~ ホントですよ~ (¬з¬)

じつは私、もうサンタさんからプレゼント貰っちゃったのですよ!

先週こっそり(?)就職活動をしていた私。
と言っても、アルバイト募集の面接試験を一度受けただけですが。

そしたら「採用通知書」が送られてきましたぁ~ d=(^o^)=b
ここ数年お世話になっている所なんですけどね。

フルタイムではありませんが、正月明けから春まではアルバイト生活です。

サンタさん!お仕事くれてありがとう!

主人は冬の間も除雪や剪定作業など、りんごの管理をします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙のクリスマスツリー☆彡 | トップ | 初夢占い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがリンゴ農家、クリスマスリースもリンゴですね。可愛いと思います。 (空兵)
2006-12-24 14:53:06
しかし、私はなぜか、リースを見ると首からぶら下げるハワイアンのレイのように思ってしまって、リンゴが三つもぶら下がって重いだろうなと思ってしまいます。(笑)
返信する
さっちやん こんにちわ 何時もコメント頂き、ありがとう リンゴのリース綺麗ですよ。アルバイトに出られるのですか??凄く働き者ですねー 昔 人から聞きましたが「雪国の人は、働き者です」と (ヤスミチ)
2006-12-24 16:27:20
本当に相なんですね。ビックリしています。そんなに働かなくても、身体大事にして下さい(小さな親切、大きなお世話)ですか??本当に身体だけは大事にして下さい。 では また お邪魔します
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2006-12-25 09:00:37
丸い形は幸せを呼び込むんですって!
欲張って大きいものを作ってしまいました。
う~ん、確かにりんごが三つじゃ重いかも・・・
って違いますよー \(`o'")
これは首にはかけませんから~っ!(笑)
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2006-12-25 09:10:45
アルバイトは9日からなので、年末年始はゆっくり出来ます。
冬の間も適度に仕事をした方が生活にメリハリがつくし、それより何より金銭的に余裕が無いので・・・(^_^;)
ずっと農作業をしてきたので、外に出ることが気分転換にもなり、ちょぴり楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事