りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

書店で立ち読み

2007年08月08日 | 趣味とか
午後から娘を車で眼科医院に送って行きました。診察が終わるまで近くの書店で過ごす事2時間。

そこで立ち読みしたのがこの本。石田衣良(いしだ いら)の

「美丘」(みおか)。なんとな~く手にした単行本ですが。

最後まで読んでしまった・・・面白かった。

と言うか、ちょっと変わった恋愛もの。悲恋のようで悲恋じゃない??

何言ってんだか~#$%&¥・・・

で、この本はお店で読んでしまったので(ごめんなさい)

著者が同じ石田衣良の

「約束」という文庫本を買いました ♪~( ̄ε ̄;)

この本の紹介では「絶対泣ける」らしい。七つの短編集です。

その後、NHK出版の「風林火山」を立ち読み。
俳優陣の豪華(?)カラー写真やインタビュー記事、物語のあらすじなど盛りだくさん。

ほ、ほしい~っ!

買おうか買うまいか・・・とっても迷っている所に診察を終えた娘が (゜o゜;;ギク!
「また風林火山かよ!」と、言わんばかりの眼差し。

あきらめました・・ううう・・・さようなら、勘助(涙)

日曜日に会いましょうねぇ~っ!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田市の気温37℃!今日から... | トップ | 猛暑の被害はりんごにも・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっちゃん!私も石田衣良さん好きなんです。顔が・・・。癒し系。 (ともちゃん)
2007-08-10 15:19:10
それで私も「約束」買ってみました。
さっちゃんのように早く読めない私は
最初の方を3回くらい読んでいます。(ノ△・。)

泣けるまで何日かかるのか頑張って読みたいと思います。
返信する
立ち読みで一冊読破とは、 (空兵)
2007-08-10 22:51:36
本屋泣かせのさっちゃんですね。
でも、別の本を一冊買ったから
いいのかな。

石田衣良さん、初めて読んだ本が、
「池袋ウエストゲートパーク」
暴力描写の凄い本だったので、
その後は読む気になれなくなってます。

歳のせいかもしれません。
返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-08-11 07:53:39
石田衣良って確かに顔は癒し系だねー!ともちゃん好み?
だけど本の内容はけっこう過激だったりするよね。
そのギャップがいいのかな?

本の紹介で「美丘」を読むと号泣すると書いてあったけど、私は泣けなかった・・・

「約束」もまだ全部読んでないけど、まだ泣けていない・・・

どーゆー事・・・?
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-08-11 08:15:06
空兵さんも読んでたんだー、石田衣良の本!
以外です。女性ファンの方が多いと思っていたので。

けっこうドキっとするような文章でも、表現が下品じゃないから好きなんですが、そういう暴力描写の本もあるんですねー。

私も最初に読んだ本の印象が良くなければ、その著者の本は読みませんからね。それぞれ感じ方もありますから。
号泣するはずの本に泣けないとか・・・

歳のせい?・・・じゃないですよ!
返信する
ごぶさたしてます。 (明烏)
2007-09-08 03:06:55
石田衣良は初期のIWGPシリーズを読破していました。秋田では誰も知らない頃でドラマ化もされていない時期です。新しいタイプのハードボイルドだと感じましたね。本名は石平庄一って知ってました?イシダイラなのです。
返信する
⇒明鳥さんへ (さっちゃん)
2007-09-09 23:15:22
こちらこそご無沙汰してます。

はい、本名はインターネットで調べて知っていました。
「美丘」を読んでちょっと興味を持ったので・・・

明鳥さんは、話題になる前から読んでいたんですねー?
ハードボイルドは読んだことがありませんが、ハードボイルドあり、女性向けの恋愛ものありの方なのですね。
返信する
この本はお店で読んでしまったので(ごめんなさい) (書店で”立ち読み・すわり読み”ファン)
2008-09-27 21:27:40
いえいえ、あやまることはありません(笑)
この手の本は数多く、書店で読み、その中から手元におきたいものを購入、というのが一番美しいパターンだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味とか」カテゴリの最新記事