りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

りんごの収穫作業再開!

2007年11月25日 | モブログ

今日はいい天気だ~(*゜▽゜*)

大雪の為中断していた収穫作業を再開しました。

りんご畑には、まだ20センチくらいの積雪があるんですけどね。

りんごちゃんたちは元気でしたよ!

(*^ー`*)ノ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた雪りんご…大雪につき... | トップ | 終わった・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるま、笑っているので安心しました。 (ともちゃん)
2007-11-25 16:55:00
足元ひゃっこいかもしれませんが踏ん張って
転ばないようにお気をつけ下さいね。
返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-11-25 22:01:10
ありがとうございます。
雪の重みでりんごの枝が折れたり、落果した所もあります。
雪の上の作業なのでちょっと大変ですが頑張ります!
返信する
さっちゃん 雪の中、収穫は大変ですネ まだ20cmも有るのですか リンゴ落としたら隠れてしまいますネ 雪だるま 昔は作っていましたが、最近は雪が無く出来ません 遠い昔の思い出でしょうか  (ヤスミチ)
2007-11-26 15:08:55
 寒く感じませんか 風邪引かないように 妻が予防注射をと言いましたが、まだ 行く気になれません 風邪引かないように頑張ります では またネ
返信する
苦労はあっても (空兵)
2007-11-26 21:15:56
可愛い雪だるまは
いつも笑顔ですね。
返信する
雪かき休暇お疲れ様でした。 (トナリの隣り)
2007-11-26 21:52:14
来週末ヨーロッパから留学生が5人トナリの隣りにくるのですが 
何をしたら喜ぶと思います?
林檎狩り体験? きりたんぽをみんなで造る?
なにか秋田を(東北の田舎を)体験させて上げたいのですが
なにかいい案はないでしょうか…??

ちなみに仙台まで送るのですが、
途中観光にイイ所 おすすめの処ありませんか?

さっちゃんはもちろん みなさまお願い致します。
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2007-11-26 22:59:43
今年はもうインフルエンザ流行の兆しが!
予防注射、受けた方がいんでしょうけど、私も行く気になれません。怖いのか!?(-.-;)

風邪をひかないように頑張りましょう!
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-11-26 23:16:40
収穫作業もあともう少し!
雪には手こずったけど、笑顔でファイト!です。
返信する
⇒トナリの隣りさんへ (さっちゃん)
2007-11-26 23:30:03
ヨーロッパから留学生ですって?!すごい。
来週は・・・りんご狩りにはちと遅いしなー。
とりあえず見に行く?いや、心配だから・・・
なにかいい案・・・考えてみます。
返信する
Unknown (トナリの隣り)
2007-11-26 23:42:53
   何が心配なんざんしょ?(-_-)ノ?


返信する
⇒トナリの隣りさんへ (さっちゃん)
2007-11-27 21:06:38
    (*^.^*) てへっ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モブログ」カテゴリの最新記事