りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

雪りんご

2007年11月20日 | モブログ
昨日は雪でしたが、今日はとっても良い天気

「ふじ」の収穫中に雪が降るのはよくある事です。

だけど・・・積もりすぎだよ。(-。-;)

ここは平地のわい化栽培(あまり木が高くならない)ですが、この雪では、山のりんご畑には行けそうにありません。

雪の上は歩くだけでも大変です。まぶしいし。
(雪焼けしそう・・・)

気温は上がったので寒くはないですが。

明日はまた雪の予報なので、大急ぎでりんごをもぎ取ってます。(;・д・)

ん?急に雲行きが怪しくなってきた!

なんだ!この音は?!雷かぁ~!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご畑から投稿! | トップ | またまた雪りんご…大雪につき... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空、白い雪、赤いリンゴ (空兵)
2007-11-21 13:22:24
いい写真ですね。
返信する
我が家は小さいのでセーフでしたが周りのりんご屋さんは慌てています。 (ともちゃん)
2007-11-21 14:09:13
雪はそれほどでもないのですが凍りそうです。
昨日秋田のりんごを主人が勤め先で頂いて帰宅しました。
王林とフジでした。
秋田のりんごは初体験かも知れませんが美味しかったですよ~。
特にフジは甘かったです。
雪が来そうです。近かったら応援にお邪魔する所ですが
頑張ってくださいね。
返信する
⇒yomoさんへ (さっちゃん)
2007-11-23 20:41:09
ご心配いただき有難うございます。
今はあまりにも雪が深く、畑には行けない状態です。
こんなに積もるとは・・・
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-11-23 20:49:31
ケータイで撮った写真なので、写りが良くありません。
真っ白い雪に、もう少し葉っぱが黄緑色で、鮮やかな赤いりんごがとても綺麗でした。
この写真を撮った日は、この後のもっとすごい雪に見舞われるとは露知らず、のん気なものでした・・・
返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-11-23 20:54:57
応援を頼みたいところです!
ともちゃんちはセーフで良かったですね。
雪に埋もれたりんごは果たしてどうなるのか・・・

秋田のりんご、おいしかったですか?良かった!
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2007-11-23 21:01:59
秋田のりんごを召し上がっていただけて嬉しいです!
ありがとうございました。

残念ながら、大雪でりんごに被害が出ているんです。
枝が折れちゃったりね・・・
でもしょうがない、負けずに頑張りますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モブログ」カテゴリの最新記事