りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

好きなラジオ番組

2007年05月28日 | りんご農作業
カッコウの鳴き声が聞こえるようになり、すっかり初夏の趣ですねぇ~

この前、ポケットラジオを買ってもらったんですよ!

農作業の間は、ずっとラジオを聞いています。

去年までは、ずっと同じ放送局の番組を掛けっぱなしで、
聞くでもない、聞かないでもなく聞き流していたんです。

ポケットラジオを買ってもらってからは、色々と選局して聞くようになりました。

土日はけっこう面白い番組をやってたりするんだけどねー
「三宅裕司のみんなのヒット!」とかFM「カウントダウンミュージック」とか、ユーミンとか、福山雅治とか。音楽番組が多いですね。

これは絶対聞きたい!と思うのは、秋田放送の「おとなのための週刊ラジオ」
IT情報番組らしいが(?)けっこう面白い!

平日はねー、模索中。これと言った番組ないんだよね。
テレフォン人生相談は聞く。ハハハ

あとは・・・英会話レッスンだったりスペイン語会話だったり。(いったい何のため?)
午後からはTVチャンネルのワイドショーを聞いちゃうかなー

きょうのワイドショーは、やはり松岡農水相の自殺でした・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さなぶり | トップ | ハーブティー「ローズヒップ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も農作業の時は、この手の携帯ラジオを愛用していました。イヤホンが時々邪魔で、作業中に良く引っかけて、作業内容によってはドロドロになってました。 (空兵)
2007-05-29 10:28:25
局を固定できる機能が、受信安定して便利でした。途中から、好きな曲が聴けるMDに変更しましたが。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-05-30 08:11:39
年のせいか(?)、好みの番組が変わってきました。
前はずっとFMを聞いていたのですが、NHKの漫才や、俳句、短歌にチャンネルを合わせたりする自分に以外さを感じています。
もっともチャンネル数が少ないので選択の幅は狭いのですが・・・
局を固定できる機能付きもあるんですか?
私の、それはないです・・・
返信する
うちは茨城でも山の中なので、茨城放送とNHKラジオしかよくはいりましぇ~ん・・・ (袋田の住職)
2007-05-31 07:59:50
文化放送やニッポン放送、TBSなども聴きたいよ~~~
返信する
⇒袋田のご住職さま (さっちゃん)
2007-06-01 12:57:34
まったく同感です!

返信する
こんにちは!ポケットラジオを「買ってもらった」っていい響きですね。いかにも旦那さまを敬っているようで。実は私も、ポケットラジオを買ってもらったのですよ。4,5年前。 (花てぼ)
2007-06-01 16:13:47
夫がテレビで放送が終わった後の野球放送を聞いたりしています。たまたま、今日私が聞こうとしたら、音がでない。電池がきれているみたい。

下の記事へ
うちの方の田舎では「さなぶい」と言っていました。後に中学校の社会科の時間に「さなぶり」と教わりました。
子供の時、その様子を垣間見たことがあります。酒やご馳走が振舞われて、農作業を終わった人たちの晴れやかな、喜びに満ちた表情がありました。
返信する
⇒花てぼさんへ (さっちゃん)
2007-06-02 08:09:31
やはり「さなぶり」はほぼ全国的にある(あった?)行事なのですね?
なんでも機械化されて、昔の風習が無くなるのは寂しいものです。
農村地帯でも、人間関係が希薄になっちゃいますよ。

きょうもポケットラジオを聞きながら、農作業頑張ります!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事