生活

とりとめもなく

本八幡で映画の後の市川でバーガー

2017年01月09日 23時24分59秒 | 映画とハンバーガー
今日は昨日に引き続きインフルエンザの子がお休みなので欠員のままの営業。もう、疲労困憊だよ…午前中から頭が痛くて、なんだこれは、緊張感からか、ストレスか、風邪か、インフルエンザか、気のせいか…
13時で仕事が終わって、もう疲れたし帰ろうかなと思ったが、気晴らしに映画観るかーと思い市川コルトンプラザのTOHOシネマズへ行った。フリーパスを思う存分使わせていただく。
今日観たのは

土竜の唄 香港狂騒曲」です。
どういうお話かはいつもお世話になっているmoviewalkerから引用させていただきます↓

交番勤務のダメ警官から潜入捜査官に転身した男のハチャメチャな活躍を描く、生田斗真主演のアクションの続編。原作コミックの中でも絶大な人気を誇る「チャイニーズマフィア編」を映画化。前作のキャストに加え、エリート警官・兜役に瑛太、チャイニーズマフィアのヒットガール役を菜々緒が演じるなど、個性派キャラが勢ぞろい。
ある日突然、“モグラ”と呼ばれる潜入捜査官になることを命じられた交番勤務のダメ巡査・菊川玲二(生田斗真)。日本一凶悪な犯罪組織・数寄矢会に潜り込み、“クレイジーパピヨン”こと日浦匡也(堤真一)と兄弟の契りを交わした彼は、何度も死にかけながらも、警察官の身分を明かさず無事に生き抜き、合間にちゃっかり童貞も卒業。最終目的だった数寄矢会会長・轟周宝(岩城滉一)の検挙は達成できなかったものの、傘下の阿湖義組組長・阿湖正義の引退、若頭補佐・月原旬を逮捕。しかし、思いがけず日浦組若頭に就任してしまった玲二は、極道の世界により深く潜っていく羽目に。同じ頃、正義感溢れるエリート警官・兜真矢(瑛太)が警視庁組織犯罪対策部課長に就任。警察官とヤクザの癒着撲滅をモットーに掲げる兜は、玲二の逮捕に向けて動き出す。そんなことはつゆ知らず、轟周宝から大仕事を言い渡される玲二。それは、極悪非道のチャイニーズマフィア・仙骨竜の撲滅、そして、轟周宝とその娘にして奇跡の処女・轟迦蓮(本田翼)のボディーガードになることだった。最終ターゲットを守らなければならないまさかの任務を与えられた玲二に、警察の中や海外から、かつてない危機が次々と襲いかかる。しかし、さらに巨大で凶悪な陰謀が水面下で動き出していることを、玲二はまだ知らなかった……。

というお話だった。
前作は観てないけど、まあこういうのはそんなに深く考えずにみるもんだし、たぶん大丈夫だろ。と思い観てみたら、下品で下らなくて面白かったー
生田斗真よくやるなあ…ジャニーズのかたなのに…
くだらないなあーと思いつつも所々爆笑しちゃったよ…
ところで堤真一はこんなにカッコよかったっけか?

うるさい映画なので疲れた…
まだ頭が痛い、そういえば今日はコーヒー飲んでないなあと思って1杯飲んだら、頭痛がなおった。コーヒーへの禁断症状だったのか?

お腹が減ったので市川に移動して麻生珈琲でハンバーガーだ。ちょっと塩気が強いのには目をつぶるとして、麻生珈琲のバーガーが時折もうれつに食べたくなっちゃう。ベーチーとローズマリー風味のポークの2種類があるから交互に食べてます。
今日はポーク↓

ポテトやオニオンの揚げ具合がほんとに好きな感じでコールスローもうまい。
パンは神奈川県のパン屋さんのやつみたい。他で見ないやつだ。うまいなー

ご馳走さまです、また来まーす。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする