こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

三浦春馬さん、安らかに……

2020-07-18 | 徒然日記
俳優の三浦春馬さんの訃報、信じられません。

昨年公開された仙台映画『アイネクライネナハトムジーク』が記憶に新しいです。

仙台では1週間早く公開されたので、いち早く観に行きました。

公開の前年、ちょうどペデストリアンデッキで撮影が行なわれて封鎖されていたとき、強風か何かが原因で電車が遅延&運休の嵐、更には帰宅ラッシュと重なり、仙台駅が大混乱していたことを思い出します。

話がそれました。

まだ30歳、彼には輝ける未来しかないと思い込んでいました。

本人にしか事情はわかりませんが、自分より何歳も若い人の死去は胸が痛いです。

どうにかならなかったのか。

ただ、彼の人生は彼のものであり、彼は自分で選択をしただけ。

彼の意思は尊重しなければなりません。

三浦春馬さん、どうか安らかにお眠りください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿