こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

2024年5月の映画

2024-05-30 | 映画
今月も、劇場で観た作品の中からおすすめを紹介します。

今回は1本です。

◎クリスティアン・ロー監督『リトル・エッラ』(スウェーデン/ノルウェー、2022)

サッカー大好きな小学生の女の子エッラが主人公。

子供目線の作品は本来あまり好みではないのですが、本作は優しくてあたたかくてホロリとさせられました。

友達となかなかうまく付き合えないエッラはトミーおじさんが大好き。

そのおじさんが恋人(男性)を連れて来たことで巻き起こる様々な出来事が描かれています。

エッラはふたりを別れさせようといたずらを仕掛けるのですが、それがひどすぎて見るに堪えないというレビューもちらほら。

個人的には、まあ映画だし!と思えました。

いたずらが子供だましレベルだったら、大人の鑑賞には堪えません。

とことんやらかしてくれたから、子供向けの作品にならずに済んだと思います。

エッラの得意なサッカーもうまく取り入れられていました。

それぞれのキャラクターも個性的でおもしろいです。

構成は王道かもしれませんが、良くできた脚本でした。

鑑賞後は満たされた気持ちになれます。

前向きになりたいときに観るのがおすすめです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿