母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

手作りハンバーガー

2011-05-22 20:49:22 | 料理
仕事を始めてから、本当に久しぶりに

「クオカ」さんにパンの材料を注文しました。



食パン用のミックス粉とハンバーガー用の

型と袋、食用油のスプレーと。





6個セットです。

ハンバーガーが無性に食べたくなり、

それも全部「手作り」で

バンズ型を買いました。




1斤分の生地を6個の型にいれました。



これは食用油のスプレー缶。

ホットプレートやフライパンにもオッケーです。

食パンを作る時の型にシュッと吹き付けると

簡単で便利なんです




我が家のオーブンは2段で、

最初、下段で190度15分焼きました。

上段に移して、3分のつもりが

焦げてしまいました



レタスとトマト、ハンバーグを入れます。

上の焦げたところをそのまま食べる父と娘。

美味しい???




パンが焼き立てだし、ハンバーグも

ひき肉から作ったので、家庭の味かな



私は焦げたところを取ったので、

こんな変な形に(笑)

6個があっという間になくなりました




以前が楽しかったと思うのは

今が大変なせいでしょうか?



仕事はやりがいがあるけれど、

なかなか人間関係が難しいです。



悩みが多すぎて、ちょっとへこんでます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと元気になりました!! | トップ | 豆腐だんご作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペヨン)
2011-05-23 09:10:44
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ハンバーガーって むしょうに 食べたくなるときあるよね
ペヨンは 市販のパンと市販のハンバーグで 作るけど
すごい!すごい!! パンからハンバーグまで
作っちゃうなんて{パチパチ}
こげたところは ・・・・・  見えない~~よぉ(笑)
何か 夢中になってると いやのことも 忘れるよね{スマイル}

人間関係は イヤだよね{ショック}
ペヨン 外でのお仕事は もう何十年もしてないから
偉そうなことは いえないけど。
サークルとかなら イヤなら ペヨンは 根性なしだし
ガマンできないし パッと すぐ やめちゃうけど・・・・
ママさん~~お仕事が やりがいあるなら、、
きっと きっと いつか 良い日がくるよ{スマイル}
返信する
Unknown (まりん)
2011-05-23 11:03:14
こんにちは^^

すべて、手作りですご~い!!
美味しそう~{食事}バーガー食べたくなってきました~{ハンバーガー}

食用油のスプレー缶なんていうのがあるんですね・・・
今度、見てみま~す!

人間関係…何事にも…大変ですよね・・・
私もちょっと、へこんでます{グズン}

ママさん!ファイト{ガッテン}
返信する
Unknown (チェリーママ)
2011-05-25 21:59:27
{食パン}ペヨンさんへ

なかなか忙しくって、更新できませんでした{汗}
いつもコメ、ありがとうね{ラブラブ}

ハンバーガーって、時に急に食べたくなる(笑)
今回はちょっと頑張りました{ガッテン}

チェリーママは根性なしなので、
まあ、成り行き任せです。
仕方ありません。だって性格、簡単に変えれないものね。
返信する
Unknown (チェリーママ)
2011-05-25 22:02:30
{食パン}まりんさんへ

いつもコメ、ありがとう{ラブラブ}
つれづれの何の節約に役に立つ記事も書けず、
そんなブログなのに、ありがたいです{ごめんなさい}

まりんさんも元気がないの?
人間、生きていくにはいいことばかりないものね。
同じ状況ではないかもしれませんが、
お互い、無理しない程度に頑張りましょうね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事