母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

猛暑日はへとへと、、、

2017-08-07 12:37:33 | 日記
いつの間にか、8月になっていました。

体調は順調に回復に向かっていたはずなのに、、、



猛暑日は、年寄りにはつらいです

30度前後は汗が出て、うまく体温調節ができるのですが、

35度を超えると、汗が出なくて、熱が体にこもります。

そうなると、保冷剤とか、とにかく体を冷やすものを取り出して、

熱中症を防ぎます。


ああ、なんて面倒な私の身体



こんな高い気温ですから、食事は「食中毒」が

気になりますね。


ちょっと冷蔵庫に惣菜なんかを入れ忘れた翌朝は

本当に情けなくなります。



この夏の私の料理の教科書です。




とにかく、簡単に作って、その場で食べて、

残さないというのが、一番いいのだと、

ようやく気がつきました。



本を見ると、あれもこれも美味しそうで

旬の野菜は、特に夏野菜はいっぱい食べたいとは

思うのですが、暑さゆえ、買い物もままならず、

早く涼しくなってほしい、切に思う今日この頃。




この方のように、無防備に昼寝をしてみたいわ







ポチっとお願い


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の就職試験 | トップ | お盆、同窓会、そして、祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事