母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

元気をいただきました。

2011-03-19 21:49:11 | 日記
こんな表現はおかしいかもしれませんが、

私は今回の被災者の方々に元気を

いただきました。




避難所で、倒壊した自宅の前で、

「また再建しましょう」と

にこやかに宣言をされたご年配の男性。



そうなんだ。日本人は強くって、辛抱強くって、

頑張れる国民なんだと。



今回のことで、私は自分が日本人であることに

誇りを持ちました。



西日本に住んでいて、全く普通の生活をおくっています。

出来ることは、祈ることと、ささやかな義捐金です。



でも、今私たちが悲しんでばかりでは、

被災者の方に申し訳ありません。


今日、今から元気を出して、普通の生活の有り難さを噛みしめて、

毎日を過ごします。



ブログも近いうちに再開しようと思ってます。



山陰に20日遅い「春一番」が吹きました。



東北の皆さんにも必ず春が訪れます。

もう少し、もう少し待ってください。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心から祈ります。 | トップ | 4月から再就職です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事