母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

猛暑よ、さよなら。こんにちは、涼やかな秋。

2013-09-03 15:39:54 | 日記
9月の声を聞いたら、めっきり涼しくなりました。


仕事も、夏休みが終わり、やっと一段落

8月の初めから、咳が出て、大変でしたが、

やっと治まりかけたかな?



と、思ったら、娘の体育祭のユニフォーム作りが待ってましたヽ( ;´Д`)ノ




昨年、このために買ったミシンです。

本当に物入りなのに…プンプン



で、肝心の体育祭、雨のために今日に延期となりました。

でも、今日も朝から雨

絶対ないと思っていたら、ママ友さんからメールで

どしゃぶりでも決行たよ!!って。



慌てて、車を飛ばしていったら、もうおしまい


一体、何のために行ったのやら…はあ、疲れただけでした







先日のお昼のパスタです。

カゴメのトマトソースを使いました。


夏野菜を炒めてまぜて、でも、もう夏も終わりだなあ。





実りの秋ですね。

「二十世紀梨」と「ぶどう」です。

(ぶどうの名前が分からない…巨峰?ピオーレ?)



土地柄のせいか、梨はやっぱり「二十世紀」が美味しいな




さあ、これからは涼しくなるので、やっぱりダイエットは

お休みかな(笑)


いやいや、もうすぐ職場の健康診断。

お腹周り、絶対にヤパイです





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単「おろしうどん」 | トップ | ああ、健康診断(汗) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レシピィ)
2013-09-08 15:41:32
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで may313さんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

お気軽にご投稿頂ければ嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事