母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

我が家に牛肉がやって来た!!

2019-12-10 19:39:15 | 料理
お歳暮の時期となりました。

若い世代の方々は、あまり馴染みのない習慣ですが、

我が家はまだまだ頑張ってます。


で、今年は、なんとなんと、牛肉の「ステーキ」が届いたのです!!

和牛です。

200グラムが3枚ですが、もう一人で200グラムも食べれるなんて、

盆と正月が一度に来たようなものです←大袈裟(笑)




クリスマスまで待てませんでした。


ネットで焼き方を調べます。

塩コショウをして、フライパンで焼く。
めちゃくちゃ当たり前。




わざわざ専用のソースも買ってきました。





買ってよかったです。

三人でほとんど一本使いました。




よそのお宅は何を食べていらっしゃるのか、
よく分かりませんが、我が家の重大トピックスとなりました😋 




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿