どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

緋弾のアリアAA 第1話感想(レビュー)「もう一人のA」手堅いスタートだったね

2015-10-07 19:51:18 | 2015年秋アニメ
緋弾のアリアAA 第1話感想(レビュー)「もう一人のA」手堅いスタートだったね



緋弾のアリア1期が2011年の放送ですから4年ぶりにテレビアニメ化しました。
結局本編の2期よりスピンオフのAAを先にやることになりましたね。
ちなみに原作は読んでますが、AAの原作(文庫)はまだ積んだままで読んでいません。
AAについてはアニメから見ることになります。





内容としては、1期の時の防弾跳び箱や防弾制服のようにネタで騒がれることなく
手堅い内容になってましたね。
今回はゆり要素が強いと言うことで、ゆりに定評のある動画公房が制作です。
(そういえばテレ東では「ゆるゆり」を今クールで放送していますが、よく引き受けてくれましたね)

制作会社柄もあってか、萌要素を押した感じの内容で
アクションパートについては無難になっています。
まあ前作がシュールすぎただけですが…

そんなこんなで今回は禁書のように本編の主人公のキンジや白雪、理子は脇役での登場になりそうですね。



本編ですが、1話では正ヒロインのあかりがアリアと
戦姉妹という、企業で言うブラザーシスター制度の武偵版のパートナーになるべく
アリアと戦う?(追いかける)話です。

内容は他のブログさんがいろいろ書いてるので省略します。

とにかく久しぶりに動いてるアリアやきんちゃんが見れて私は満足です。
うまい具合にひっとして禁書シリーズのように本編とスピンオフを
2期以降も交互にできるようになって欲しいものです。

内容は次回以降に期待ですね。
にしても理子は相変わらず悪巧みしているようですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>ディスクシステム
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>