サファイア

日記です。

キャンプは楽しい?

2008-07-22 02:12:03 | 趣味

雲が多いけども晴れ間があるから由として。
テントの外?中?って、分からないけど虫たちが!
マア、一応夜は明けて朝が来た!
先ず、モカのオシッコをさせる為に外に出る。
セミシグレが振ってくるほど泣いている。
帰って辞書を引くまでは鳥だと思っていたほど セミらしくない。
気持ち良いほど涼しい 朝です。
もう一眠りしましょうか
起きた頃は、コーヒーが入っていて・・・いいアンバイ
息子のテントと私たちのテントの間にはネットの居間がまるで  
理想の暮らし??
実際は違う感情もあるかもしれないけど、たまにはテントで想像もイイジャン
とか、思ったりもして・・・
前回の旅で、テントを経験してスッカリ気に入った息子たち。
「そんな事なら聞いておいで!教えてあげるよ」とテントまで購入しての初体験。
今度は能登に行こうか?と提案をしたりして~ 
さて、朝食を済ませたらテントを畳んで 次へ~
その前に、お土産を買わなくちゃ!
ヤッパリ、山の上 汗も出るけどヒンヤリ。
登山客が名簿に名前を書いて上って行きますょ。
「ひゃァ~スゴイ!」と見送って、R9へ出ます。
小泉八雲・松江城を観て帰ろうか!と言うことになり散策。
松江城には、過去3・4回は着ていますが~?
城の周りを歩くと~?  ケッコウ距離があります。
かわいい雑貨屋や骨董屋、散策道途中にはカキ氷やさんがありました。
アマリの暑さに、傍の休憩コーナーに座って食べました。
八雲歴史館や屋敷を観て、松江城で写メをパチリ!
その度に入りそびれている蕎麦の店『八雲庵』、今日こそは!と入りました。
モカを連れている私は庭の、日傘を差した赤い毛氈に座って鯉を見ながら
割りこ蕎麦3重をそよ風に吹かれていただく おいし~ぃ
家族は勿論、店の中で美味しく食べたことでしょうょ 
本当は山菜オコワが食べたかったけど、長年の想いが叶いました! 
チト、オーバー?? 
マア!随分歩きましたよ。
さあさあ、帰りましょうか? 夜は 食べて帰りんさい。
如何しても、オコワが食べたいから焚くことにして 
夕べの野菜が随分残っているから、あれも鉄板焼きにすれば片付くわ。
山ほどの野菜も、山菜おこわも美味しく食べて 少し、お持ち帰り~ 
明日は朝から家庭訪問と汚水処理検査で忙しいと、早く帰りマショと仕度
次は、木曜日に『ミヤカグ』へ連れて行く予定。
それまで、いい子にしとくんよ~ って、見送りました。
次の旅まで、また楽しみが・・・
孫が元気に育って、家族が元気に働けたら、言うことは無いですぅ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプだ、ホイ!! | トップ | 今日も暑い! 洗濯日和^^v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事