サファイア

日記です。

キャンプだ、ホイ!!

2008-07-22 00:33:09 | 趣味

ピカ~~ン クッキリの晴れ
「7時には出ようや」と息子たちが家に来て
荷物を積み込み、さあ!出発 
二軒分の荷物が後ろの席を埋め尽くしております!
SAで、朝飯のパンや弁当を食べて 再び出発。
私たちは、海の方でキャンプをしたいと『城崎温泉』を考えていたのに~?
泳いだ後、温泉にも入れるように近くの竹野海岸の休暇村か? または、
朝市がある日和山公園にするか?と・・・
息子が『蒜山高原』のキャンプ場にしようというので、そこを目指して走る。
しか~し!、ペットが居るからダメだって~
持ち込みサイト代が3000円+管理費500円
温水シャワーだって、10分で300円もするんだよ!
20分で600円なら、風呂に入りたいわ!
3ヶ所有るというけど、キレイに作り上げられたキャンプ場に必要な物は~?
そんなものじゃ無いハズでしょう?
価格表を見てビックリ
手ぶらでキャンプと『うたい文句』はあるけど、マネーは気楽じゃ無い
高過ぎでしょうが~~~
ダイタイ、何のためのキャンプ? 
子供たちや家族と自然に触れて楽しもう!ってことじゃないの??
儲け主義じゃイケンよね!
蒜山はイケン、大仙に行こうと隣の山へ。
ァ~ら!ビックラコ 断然安い!!ょ。
2台分のサイト料2900円?それに、シャワー5分が100円だって~
エライ違いだあ~ネ 目の前は大きな大仙。
河原は冷たい水、15分も下りればスーパーがあって買い物ができる。
周辺には食べ物屋やホテル、遊園地などが2つもある。
ココはいいわ
トイレも水洗でキレイ!だし 炊事場もゴミ一つ無し。
瓶・缶・燃えるゴミに分かれていて整然としてサイトまでいい距離。
二つのテントを張り終えたら、買出し。
4時頃から、お決まりの焼肉 ビールに焼酎
さあ、食べ終えて一段落したらソロソロシャワーに行っておいで。
男子と子供の後は、女子3人が行きます。
5分が100円というので、知恵を使います。
全身を洗って、シャワーをした長女は100円で済み 出し続けた 
嫁は400円、私は200円要った。
それにしても、随分安く済んで良かった。
山でのキャンプは初めて、真っ暗でコワイよぅ 
『セミシグレ』が雨か?って、間違うほど泣いている。
セミシグレはセミなんだと帰って来て、辞典を見て知った!
とてもセミの声じゃあ 無かったよォ
この年になっても、知らないこと・・・勉強です
こうして夜は更けて行きましたァ~!
未だ、眠れんよぅ~と言いながらもいつの間にか? 
あ~!早く朝になってくれィと眠りましょうかね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸すゥ~!!暑~~い^^; | トップ | キャンプは楽しい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事