サファイア

日記です。

千代田へ 訪問2軒

2008-07-24 01:31:31 | 趣味

晴れだ! 今日の目的は3つ。
千代子姉さん宅は、お米と篭を取りに行くんだけど~
先ず『yoshijii』さんに逢うために、昼休憩で 帰っている
時間めがけて
今から昼食だと言うので、一緒に持参の弁当を食べることにして~
話をしながら、手作りのおかずをいただいた。
男性の手作りなんて~ 我が家ではトンと縁がない
こんな主人だったら? 多分、私は主婦しないだろうな~
人生は好くしたものだねぇ~~
それにしても、八重子さんはシアワセだ。
キチッとしている彼、コーヒーまでセットして待ってくれていた
遠慮なくコーヒーを飲んだら、お土産は?美味しい水と酢の物までいただいて
次は姉さんの所です。
付いたら1時半、保男君は思ったより元気です
ちょうど、ご飯を食べ終わったところみたい
少しふっくらしたぁ? 調子は良さそうで安心した。
弟のことがあってから、どちらも遠慮していたのよね・・・
絶対、ムリせず1日でも長生きして!と言う私。
好きなことをして後悔の無いように~、と言うお姉さん。
どっちの言葉にも 気持ちが分かるから笑顔で聞いてる??
死んだらお終いよ~! 生きようという執着心は大事だよ 
いつもの昼寝をしてこようと二階に上っていく。
久し振りの客?で少し遅めになっているんだって。
それからの二人は、いつものように話がアッチコッチ飛んで 
いそがしい~ったら ないょ。
裏の畑の野菜をもらい、庭の植木を鉢ごともらい、漬物までもらって5時 
ソロソロ帰らなくちゃ と言いながらも・・・マダマダ
2階の部屋で縫いかけの服を見ながら、ア~ダコ~ダ?
ホント!話は尽きない 
保男君が下りて来て庭に出る、ついでにマジで帰り仕度。
お米を受け取って「またね!」と、さあ!帰りますぅ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い! 洗濯日和^^v | トップ | 腹が立ったり~、嬉しかった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshijii)
2008-07-25 13:02:13
 暑い中ご苦労様でした。愛想ナシで申し訳ない。
又こっちに来ることが有ったら、立ち寄ってください。
お姉さんとも、長いグタグた話が出来しっかり楽しめたようで、良かったですね。お兄さんも元気そうで良かった。
暑いのでお互いに気をつけましょうね。
返信する
Unknown (yoshijiiさまへ)
2008-07-25 21:39:32
美味しい水、麦茶とコーヒー作りで無くなりました。
きゅうりの空容器も盆明けには持って行きたいと
思っています。
身体に気を付けて、ガンバリましゅ^^ゝ
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事