さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

4/21 放課後の部活動 今日は、吹奏楽・美術・パソコン部

2017-04-21 15:11:37 | 全体

帰りのバスに、カマタマーレの選手輸送用のバスが来ました。

修学旅行や遠足が目白押しのこの時期ならではの配車。カッコイイです。

放課後の部活動の様子。まずは吹奏楽部から。

廊下で吹くと、自分の出している音が良く聞こえます。澄んだ音に!

続いて、美術部の活動。

5月の掲示物を準備してくれていました。生徒玄関の掲示、毎月楽しみです。

個人作品は、プラスチック(?)の破片を組み合わせた絵の制作中。

根気がいる作業ですが、面白い作品ができそうです。

最後は、パソコン部。

教室に入った瞬間から、カシャカシャとすごく速いキーを打つ音が。

ゲーム形式で、出てきた単語を出来だけ速くキーボードでヒットしていく。

キーを見ないで打てている人も多数。すごい。

パソコンの操作は、これからいろいろな場面で役立ちそうです。


最新の画像もっと見る