ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

クロアチア料理 ZAGREB

2018-05-18 23:21:04 | ベルギーのお店
今日も良いお天気です!   今夜は、マルクさん&レーンさんご夫妻とお食事   本日のレストランは・・・・・


クロアチア料理レストラン   ZAGREB 




マルクさんご夫妻が来る前に、お店のDarkoさんに、おすすめのお料理やボリュームなどを確認したら、注文したいメイン料理はかなりボリュームがあるようなので、前菜はなしにします。 


2人分のお魚プレート   ドラードとシーバスは丸ごと一匹  その他にサーモン、イカ、エビ 




2人分のお肉プレート   豚  牛  羊  




本当に凄いボリュームです!! そして美味しい~    特にお魚はふっくら焼けていて最高! 


マルクさんは旬の苺を使ったデザート





私はプリン




マルクさんとレーンさんは、お店に入った時から、キッチンのほうを見ながら何やらコソコソ話していたので、主人が尋ねると・・・・・
テレビドラマに出ている俳優さんにそっくりな人がいると言うのです! 私たちはわからないので、Darkoさんに確認すると俳優さんご本人で、お店のオーナーだそうです!  


テレビドラマ Familie に出演している Vincent Banićさん だそうです。 

レーンさんは毎日観ているそうなので、一緒に写真撮りましょう!と言うと、遠慮されていたのですが、Vincent Banićさんが快く写真撮影をしてくれることになり記念撮影! 


主人が撮影してくれました~ 





レーンさんにもう一枚撮りますよ~と言って、今度は3人のショット 




Banićさんは、背が高くて優しくて、と~っても素敵な方でした~ 
クロアチア料理も美味しくて、お店のオーナーBanićさん、Darkoさんも良い人で、お気に入りのレストランになりました! 

2006年のドイツW杯で日本  クロアチアのとき、ユリータと一緒にクロアチア料理 Dubrovink に行ったことを思い出しました。 
このお店も凄いボリュームだった~   BanićさんとDarkoさんも、”Dubrovink”ご存知でした。 

そして、なんと2007年に、Banićさんがオーナーになる前の”ZAGREB”に、お友達と一緒に来ていました! こちら~ 

お料理は、今回の”ZAGREB”のほうが美味しかったです! 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な贈り物 | トップ | 大規模工事中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な方にお会いしたのですねぇ (Chieko)
2018-06-10 03:03:41
散策さん

こんにちは~。
クロアチアレストラン料理はじめてです。
3チャンネルで月曜日~金曜日までFamilieに
出演とているVincent Banicさんに
お会いしたなんて素敵ですね。
素敵なお写真で記念になりましたね。

返信する
Chiekoさんへ (散策)
2018-06-10 20:57:37
『Familie』は、日本のNHK連続テレビ小説みたいな感じなんですね。 
クロアチア料理美味しかったです!  
特にお魚が良かったです。 
Vincent Banicさんは、本当に素敵な方でした~ 
返信する

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事