ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

今夜もEURO2016観戦

2016-06-27 23:27:22 | サッカー&スポーツ
今夜も我が家でEURO2016  観戦!   決勝トーナメントが始まり、更にサッカー観戦で大忙しです。 

先ずは事実上の決勝戦とも言われているイタリア  スペイン 
ベルギーを破ったイタリアと、前回EURO2012チャンピオン  のスペインの1戦です。 

スペインが有利かと思ったのですが、序盤からイタリアが主導権を握り、積極的な攻めを展開しスペインゴールに迫ります。

そして、33分、ゴール正面からのFKをエデル選手が直接狙い、スペインGKデ・ヘア選手が弾いたところをキエッリーニ選手が押し込んでイタリア先制! 

後半に入るとスペインは攻勢をかけるも中々得点を奪えず、ロスタイムにイタリアのペッレ選手が豪快にボレーシュートで、2-0 試合終了。
前回王者の優勝候補だったスペインは、ベスト16で消えることになりました。 


もう1試合は、イングランド  アイスランド 
国際大会での実績がほとんどなく、グループリーグ突破もないだろうと思われていたアイスランドが、選手が憧れと言っていたイングランドと対戦します。 
正直イングランドの勝ちだろうと思い、それほど積極的に観るつもりはなかったのですが、試合が始まると、アイスランドがなかなか良い動きをしており、アイスランドを応援! 

試合内容は、開始早々3分にPKでイングランドが先制点を奪いましたが、アイスランドは直後に、グンナルソン選手のロングスローからシグルズソン選手がゴール   早々と同点に追いつきました。 
そして、勢いに乗るアイスランドは18分に再びシグルズソン選手がシュートを決めて 2-1 で前半を終了。
後半に入ってもアイスランドは走り、守り、そして攻めて、1点差を守り切り、大会初出場でベスト8進出を果たしました。 

アイスランドの次の相手は開催国のフランスです。 
再び奇跡を起こすかアイスランドを応援したいと思います。 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加