ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ブルージュ夜の散策

2023-10-31 23:48:48 | ベルギーの風景
ブルージュは夜の散策がおすすめ~  暖かな光で幻想的な風景  日中より更に感動します! 









聖母教会




主人の思い出の橋 聖ボニファシウス橋




主人の記憶によれば、1995年か1996年くらいに、大学時代の後輩が日本の芸術家の方々のアテンドでパリに来た際、主人もパリで合流し、その後みなさんでブルージュ観光に来たそうです。 

みなさんで夜の散策中、ブルージュの美しさに感動し、この橋の上で、黒沢明監督映画「乱」の横笛指導と演奏を担当された 鯉沼廣行氏 が、即興でお弟子さんと橋の両側で篠笛演奏を始まり、近くの広場では、ギター演奏が始まり🎸 オペラ歌手の方々も歌い始めて♬ 人が集まり始め、素晴らしい演奏にみなさんからお金をいただくことになり、主人がみなさんから集めて回ったらしい。 

みなさんが帰国された後、鯉沼氏から主人にCDが送られてきて、何かあれば是非お声かけくださいと連絡がきたそうです。 
イベントプランナーと勘違いされた! 



マルクト広場へ移動! 夜の鐘楼




ランチのあと、場所を確認しておいたビアカフェ  De Garre





Baptist Witbier 🍺 Tripel De Garre 🍺



店内はめちゃくちゃ混んでいて、2階席もほぼ満席状態でしたが、ちょうど帰る人がいて座ることが出来ました! 
私たちと同じ観光客が多かったです。おつまみはレバーパテ?ビールとピッタリ!美味しかった~  さて、ホテルに帰ります。 



クリスマスデコレーション🎄ショップ





2階に大きな人形!!





デルボーのバッグを眺めながら~♬




ホテルのBAR 暖炉の前に席が空いてました~





乾杯~




私はもう一杯♬ モクテル「AMBROSIA」グアバ、クランベリー、ラズベリー、レモン




ブルージュのお昼の散策♬ 夜の散策♬ どちらも素敵な風景をたっぷり満喫した1日でした! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルージュのホテル De Oran... | トップ | ちょっと早いクリスマスランチ🎄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーの風景」カテゴリの最新記事