さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

氷見線・城端線沿線4市ラッピング列車その2(砺波市)

2013-04-27 21:44:06 | 鉄道写真 北陸
続き。

さて、高岡経由で城端線に乗り、砺波で下車。ホテルにチェックインし、ロケハン開始です。

が!雨がまたどしゃ降りで雷まで鳴る始末!!!

まともに外見えませんでした。
まぁ、チューリップ畑は全然なかったので結果はあまり変わらないんですが。
そうなったらやることは一つ。
4市ラッピング列車をコンプリートすること!

というわけで、探し求めて城端線、氷見線を行ったり来たり。
全部撮り終わるのに2日かかりました。つ、疲れた・・・。


では今回は第2弾の砺波市編です。



シンボルカラーは赤です。
実は後ろに南砺市のラッピング列車を連結してます。
これはGWに開かれる砺波チューリップフェアにあわせたもの。

やっぱり高岡色やタラコが連結されてるより同じラッピング列車同士のほうがしっくりくるし、きれいです。
GW中だけじゃなくてずっとこのままにしとけばいいのに。



反対側も。


次は右側面。


ご当地キャラ。左側がチューリ君とリップちゃん。右側がユズ太君とユズ香ちゃん。
なんで2種類いるかっていうのは旧砺波市と旧庄川町が合併して今の砺波市になってるから。


城端線氷見線沿線の名物がシルエットで描かれてます。
これも他の3市の車両にも描かれてる共通デザイン。


砺波平野の散居村が描かれてます。


次は左側面。






こちら側はチューリップを全面に押し出してますね。



4市の「クローバーマーク」
第1弾の高岡市の車両と比べてください。
今度は赤の砺波市のマークが上になってますよね。
そう、次の南砺市の車両では緑の南砺市のマークが上になり、氷見市の車両では水色の氷見市のマークが上になるという、芸が細かいマークです。
デザイナーさん、グッジョブです!


続いて車内を。
これも各所にキャラクターや砺波市の名所などが貼られてます。


















・・・同じものは省略してますが、それでもこんだけ・・・。
微妙に変えてあるんだもの。ちょっと大変でした。(^^;


次回は南砺市の車両を。

                        つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿