さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

氷見線・城端線沿線4市ラッピング列車その3(南砺市)

2013-04-28 21:06:56 | 鉄道写真 北陸
続き。

氷見線・城端線沿線4市ラッピング列車、今回は第3弾の南砺市編です。

南砺市は城端町、平村、上平村、利賀村、井波町、井口村、福野町、福光町の8つが合併してできた市です。




シンボルカラーは緑です。


正面。


次は右側面。


世界遺産の「白川郷・五箇山の合掌造り集落」が有名ですよね。
車体にも大きく描かれてます。


ここにも集落が。あとシルエットは共通デザイン。


木彫刻が盛んなのでこちらにも描かれてます。


次は左側面。こちらは城端曳山祭が描かれてます。






描かれているキャラクターは「NANTOくん」。南砺市誕生5周年を記念して作られた南砺市ブランドマークです。



4市のクローバーマーク。
ちゃんと緑の南砺市が上にきてますね。


続いて車内を。
これも各所にキャラクターや南砺市の名所などが貼られてます。
・・・が!キャラクターはNATOくんだけなんですが、なんと!表情が全部微妙に違う!!!(マジで)
どうしようか迷いましたが、全部撮りました。つ、疲れた・・・。

では、ご覧ください。(長いぞー。いっぱいあるぞー。スルーすんなよー。)























以上!


次回はラスト、氷見市編です。

                    つづく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿