さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

氷見線・城端線沿線4市ラッピング列車その4(氷見市)

2013-04-29 21:54:13 | 鉄道写真 北陸
続き。

氷見線・城端線沿線4市ラッピング列車トリを飾るのは氷見市です。



シンボルカラーは青です。高岡市と違って明るい青です。


反対側。



正面。


次は右側面。


描かれてるキャラクターは氷見市のキャラ「ひみぼうずくん」です。
見ての通り、藤子不二雄A先生のデザインです。


車体には雨晴海岸から見える立山連峰が。
なかなかこんなにくっきり見えないんですがね。見てみたいなぁ。


次は左側面。


こちらも雨晴海岸の風景。と氷見漁港場外市場。




氷見名物の寒ブリ。


共通デザインのシルエット。


氷見市内にあります「忍者ハットリくん」のからくり時計。


朝焼けの中の漁の風景。


4市のクローバーマーク。
水色の氷見市が上になってます。


続いて車内を。こちらも名所、キャラクターなどが貼られてます。














ハットリ君列車が。
3両編成なので、100周年の時のやつですね。


さて、これで4種全て揃いました。
城端線、氷見線共通運用ですが、どれが来るかはお楽しみということで。

みなさんもぜひ乗りに行ってみてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (uochi)
2013-05-07 18:40:59
ラッピングデザイン担当の伊藤です!
氷見車両は実物を未だ目撃しておりませぬが
車内までしっかり撮影して頂きまして
感謝です!

どこかで、お会い出来る時が来ますように!
願っていまする!!また、よろしくお願いします!
返信する
こちらこそ、ありがとうございました! (さんらいず)
2013-05-08 00:44:55
>伊藤様

ご覧頂きましてありがとうございました!
拙い写真で申し訳ありませんが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

第1弾の高岡市のデザインを見てセンスの素晴らしさに感動して「これは絶対にコンプリートしなければ!」と思ってました。
4市ともそれぞれの個性が全面に出ていて、かつ、シリーズとしての統一感もきちんとアピールしている共通デザイン部分とのバランスが絶妙だと思いますね!

デザインするの大変だったと思います。お疲れ様でした。

私もぜひ一度ご挨拶に伺いたいと思っております。
また伊藤様のお眼鏡に適うような写真が撮れるように精進致しますので、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿